なおっちのお一人様フェスティバル

これからはお一人様の時代だ。映画、お酒、サッカー、旅、本が好きななおっちが、お一人様に嬉しい情報を発信していくよ

理不尽な職場の上司と環境について

皆さんこんばんわ、なおっちです。

 

今日はゴールデンウィークだったけど出勤。

 

そんな本日、とんでもない事件が発生した。

 

昼休みに、ご飯食べて半袖で本読んでいたら、「何休んでんだ?」って怒られたよ。

 

昼休みに休んで怒られる、、、、え?

昼休みって「休み」だよね?

「中間サービス残業タイム」ではないよね?

 

僕、何か間違ったことしたかな?

ご飯食べて、しっかり休まないと、午後働けないよ。そんな事も分かんないのかな?馬鹿じゃないの?

 

急な来客とかは仕方がないよ。対応しないわけにはいかないし。

でもね、全員が同じように動く必要ある?やる事が無い人はゆっくりご飯食べて、午後に備えて休む時間じゃないの?

 

意味わかんねー。

 

昼休みに働いた人は、午後にそれだけ休めばいい。

みんなが同じように動く必要はない。頭固いよね。まだ昼休みで消耗してるの?

 

給料の発生しない時間に「働け」なんておかしくて笑える。

百歩譲って、「お願い」されるなら良いよ。僕にもそれくらいの気持ちはあるから。

 

なに、怒るって?理不尽だよ(笑)。

 

どこの会社でもこうなのかな?日本に蔓延るブラック労働文化って、相当根強いな。

 

とにかく、休みは働くための準備だ。侮るなかれ。

それ出来ないなら、給料払え、豚野郎。