なおっちのお一人様フェスティバル

これからはお一人様の時代だ。数々の経験から「一人が一番」という結論に至る。映画、お酒、一人旅、本など、お一人様に嬉しい情報を発信していくよ。

モーリスのカポタスト。ワンタッチで脱着できて良い

皆さんこんばんは、なおっちです。

 

先日、頼んでいたものが密林から届いたよ。あぁ、アマゾンだった。

 

それがこちら。モーリスのカポタスト~。

 

f:id:naocchi3:20170506203403j:plain

 

実はわたくしなおっちさん、ギター弾くんだよね。下手くそだけど。

 

で、「カポ1」とか書いた曲を練習したかったんだけど、カポが無い、どうすっかな、、、。

 

と思い、アマゾンで購入したのがこのモーリスのカポ。デザインもなかなかシンプルで良いのだよ。

 

ちなみにお値段は何故か割引で1000円くらい。安い。

 

 

<使ってみて>

 

んで、使ってみてどうよ?

 

まず、びっくりしたのが、ちょっと引っ張るだけで簡単に装着できるのね、って事。

僕は今までゴムの安いやつを使っていたんだけど、これがまぁ使いづらい事限りなし。外すとき、付ける時めちゃくちゃ力がいるんだよね。

 

でも、コイツはワンタッチですぐギターに装着。そしてちゃんと弦が押さえられてる。スッゲ!

 

ここを引っ張って

 

f:id:naocchi3:20170506203447j:plain

 

カポっと装着。

 

f:id:naocchi3:20170506203504j:plain

 

後はお気に入りの曲を弾くだけ。ちなみに僕はMr.childrenHANABIを練習中。最後の大サビが難しいね。弾けるようになったらお知らせするよ。

 

いや、良いもの買ったよ。ギターって楽しいな。