ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

仙台の旅は面白い。

どうも、なおっちです。続けての投稿だよ。

 

「東北で良かった」発言を受けて、急遽記事を書いています。いや、別に発言自体を批判する気はないけど、一応東北の良いところを紹介しておくよ。

 

4月16日に仙台に旅行に行って来たんだけど、結構面白かったから紹介しておくね。

 

はい、まず仙台駅。

流石100万都市仙台。駅はデカいし、デッキから見える街も良い。

f:id:naocchi3:20170506204724j:plain

 

一番町のアーケード街。

マック、ミスド、サブウェイ、すき家などチェーン店が多い通り。ちょっと休憩したい時に良い店が多いよ。

 

国分町

東北で一番の歓楽街。夜はかなり人も多くて賑わってるんだけど、この日は日曜の昼だったから、そうでも無かったかな。

ちなみに国分町では「二丁目酒場」と「あいよ」っていう居酒屋がおススメだよ。

 

勾当台公園

ゴールデンスランバー」で堺雅人香川照之に追い詰められたシーンの場所。その後、マンホールから逃げるんだけどね。

そこでやっていたのはクラシックカーの展示会。色々カッコいい車があったよ。特にこのロータス・ヨーロッパ。ノスタルジーの詰まった車だね。

 

f:id:naocchi3:20170506204800j:plain

 

夜。

地下鉄南北線に乗って約15分、泉中央駅に到着。運賃は300円。ちょっと、高い。

そうなんだ、今回はベガルタ仙台vs鹿島アントラーズを見に来たんだ。2014年以降必ず来てるんだよね。

 

見えてきたスタジアム。こんな町中にあるなんて凄いよね。

歩いているとベガルタの選手バスが降臨。黄色と黒のデザインがカッコいいね。

f:id:naocchi3:20170506205031j:plain

 

駅を降りて徒歩5分くらいでユアテックスタジアムに到着。アクセス最高。

f:id:naocchi3:20170506204942j:plain

 

人気マスコットの「ベガッ太」君。いたずら好きな可愛らしい子です。

f:id:naocchi3:20170506205610j:plain

 

席はピッチと客席の距離が近くて、ホントに見やすい。素晴らしいスタジアム。スポーツ観戦が好きな方、ぜひ一回来てみてね。

 

試合開始に近づいて来て、客席も埋まってきた。

日曜なのにベガルタのサポーターも結構来てる。地元に愛されているのが伝わってきますな。

 

試合開始直前。記念撮影が終わって選手がピッチへ。鹿島の旗が揺れてます。

 

金崎のPKなどで鹿島が4-1で勝利しました。イエーイ。

ただ、後半は仙台のペース。

 

試合が終わっても応援する仙台のサポーター。熱い!チャントのセンスが良い!応援してて楽しそう。

 

夜のスタジアム。ホントに見やすくてアクセスも良いユアテックスタジアム。ホントにおススメ。

 

 

最後に。

僕は大臣の発言について、特に何とも思ってないよ。

 

しかし、東北には良いとこもあるよ。今回はサッカー見てきたけど、今度また来てみたいな。

仙台は魅力たっぷりな街。色々気になる店も多かったよ。

 

という訳で、皆さんも一回訪れてみてね。

おススメ記事