なおっちのお一人様フェスティバル

これからはお一人様の時代だ。映画、お酒、サッカー、旅、本が好きななおっちが、お一人様に嬉しい情報を発信していくよ

今日、仕事休んだけど。

今日、仕事休みたいと伝えたんだけど、、、

 

僕:「腹痛がひどいので今日休みます」

上司:「あ、そうか。分かりました」

 

と、、あぁこんな感じ。

 

よっしゃー!

 

普段、僕に何かにつけて文句を言ってくる上司。しかし、何も言われない。

多分、僕は彼に嫌われている。「あいついなくて良かった」くらいに思われているんだろうな。

まぁ、良いんだよ。僕も嫌いだから。

 

若い皆さん、具合悪かったら仕事は休みましょう。君がいなくても職場は回りますから。

有給あるなら使っておきましょう。いつでも使えるとは限らないし。

ホリエモンの本だと、その辺が書いてあって楽しいんだよね。