ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

まだ高級レストランで消耗してるの?サイゼがデートに最適な理由

どうも、なおっちです。

 

今回は「サイゼリヤ」について書くぜ。

何でも、最近「サイゼにデートに連れていかれたら殺す」みたいなtweetが話題になっているね。

僕からすれば、「何で?」って感じなんだけど。

 

別にいいやんけ!サイゼだって、凄い良いじゃん!

 

え?お前彼女いないじゃん。お一人様じゃん。

 いやいや、彼女がいたって、僕はサイゼに行くぜ!その衝撃の理由を教えるぞ。

 

 目次

 

 

<飯が美味い>

まず、サイゼは飯が美味い。

ハンバーグとかドリアとか、その辺の料理は普通に美味いぞ。

 

 

<メニューが多い>

サイゼって、メニュー多いよね。

 

肉はもちろん、パスタ、ピザ、ドリア等々、他のファミレスには無いものが多い。

そして、ビールやワインもある。他のガストにワインは無いよね。

ドリンクバーもある。

 

ワインを二人で飲んで、パスタやピアを食う。良いじゃないか!

一枚のピザを二人で分けて食べる。これ、最高のデートじゃないか!

 

これに、何の不満がある?

 

 

<安い>

サイゼは安い。

 

ドリアが298円、日替わりランチが500円(セットのドリンクバー110円)、キリンビール398円。

 

ドリアもランチのハンバーグも結構食ってるけど、美味いよね。

ビールも普通の居酒屋で飲むより安いんじゃないかな。

 

サイゼで飲めば、普通の居酒屋で飲むより安いぞ。二人で話しながら、お手軽な値段で食べて酔える。良いじゃいか。

 

 

<雰囲気が良い>

サイゼは雰囲気良いぞ。

 

音楽はクラシック?(適当)が流れていて、壁には絵画が掛かっている。

良いじゃないか、お洒落じゃないか。安いファミリーレストランでここまで拘っているのは偉いぞ。

 

絵を見て、「この絵、綺麗だね」という会話に発展するかもしれないぞ。それも含め、サイゼは雰囲気が良い。

 

 

<まとめ:安い、美味い、雰囲気が良い。これほど良い場所は無いだろ>

安い、美味い、雰囲気が良い。これほど、デートに良い場所は無い。

 

高ければ良い、という訳ではないだろう。そういう奴は、どこに行っても楽しめない。

むしろ、かしこまった雰囲気の所より、気軽な方が話しやすいだろう。

 

デートにファミレスがダメな奴とは付き合わないのが、得策だ。

僕に言わせれば、デートだから、という理由で高い店に行く方が、終わってる。高い店こそ、“一人”で楽しむべし。

 

みんなもデートする時は、その辺に気を付けて。

おススメ記事