ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「サムライELO」が休刊。今まで見て来たのに残念。

 

 

男性ファッション誌「サムライELO」が休刊すると、ライブドアニュースをはじめ複数のニュースサイトが報じている。

 

残念だなぁ。高校の帰りに最寄りのセブンでよく読んだものだ。

 

この雑誌、何が特徴かと言うと、「エ〇コーナー」があるんだよね(笑)。それも、結構過激な女優さんのショットを出してくれていた。あのコーナーを楽しみに、毎月立ち読みしていたものだ。面白い企画の時とかは買っていたよ。

 

本業のファッションの内容も面白かったんだよねぇ。「smart」など他の雑誌は社会人やおじさんをターゲットにしてるのに対して、ELOは高校生や大学生を主な読者に、「安くておしゃれ」などお役立ち企画を掲載。

古着を使った着回しとかも、モデルの男子たちはカッコよく着こなしていて、「俺も大学生になったらお洒落にキメてやる」と読みながら意気込んでいたのも懐かしい。鈴木勤君とか、凄くカッコよったなぁ。

 

やっぱり、雑誌が売れない時代なのか、、、。今時は雑誌も電子でも読めるし。ただ、電子で人気なら休刊という事はないはず。単に人気が落ちただけなのか。ファッション誌も移り変わりが激しい業界だね。

しかし、この雑誌が無くなったら、世の中の高校生はどうやってファッションを勉強すればいいのか、、、。他の雑誌は出てくる服も高めだし、心配だ。

 

今後も雑誌の廃刊とか、色々続きそう。ELOの早期の復活を祈っている。

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。