ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

「サムライELO」が休刊。今まで見て来たのに残念。

 

 

男性ファッション誌「サムライELO」が休刊すると、ライブドアニュースをはじめ複数のニュースサイトが報じている。

 

残念だなぁ。高校の帰りに最寄りのセブンでよく読んだものだ。

 

この雑誌、何が特徴かと言うと、「エ〇コーナー」があるんだよね(笑)。それも、結構過激な女優さんのショットを出してくれていた。あのコーナーを楽しみに、毎月立ち読みしていたものだ。面白い企画の時とかは買っていたよ。

 

本業のファッションの内容も面白かったんだよねぇ。「smart」など他の雑誌は社会人やおじさんをターゲットにしてるのに対して、ELOは高校生や大学生を主な読者に、「安くておしゃれ」などお役立ち企画を掲載。

古着を使った着回しとかも、モデルの男子たちはカッコよく着こなしていて、「俺も大学生になったらお洒落にキメてやる」と読みながら意気込んでいたのも懐かしい。鈴木勤君とか、凄くカッコよったなぁ。

 

やっぱり、雑誌が売れない時代なのか、、、。今時は雑誌も電子でも読めるし。ただ、電子で人気なら休刊という事はないはず。単に人気が落ちただけなのか。ファッション誌も移り変わりが激しい業界だね。

しかし、この雑誌が無くなったら、世の中の高校生はどうやってファッションを勉強すればいいのか、、、。他の雑誌は出てくる服も高めだし、心配だ。

 

今後も雑誌の廃刊とか、色々続きそう。ELOの早期の復活を祈っている。