ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

チェーン店の無意味な客引き。居酒屋はメニューを充実させよ!

www3.nhk.or.jp

 

モンテローザの社員が違法な客引きで逮捕された。全く、無意味な事を、、、。御苦労さまです(笑)。

 

記事によると、逮捕されたのは仙台市内の店舗の管理をしている社員で、深夜12時を過ぎても客引きをさせていたそうだ。

 

正直、この男性社員について言う事は無い。居酒屋の社員も大変なんだなぁ、と思う。

 

ただ、無駄な客引きで人件費を無駄にするくらいなら、他の所にお金を掛けた方が良いのでは?と思うだけだ。

多くのチェーンの居酒屋は、味やメニューに魅力があるわけじゃ無い。街頭で声を掛けられたから、そのお店に足を運ぶという行動も起きない。店の前に立って声を掛けさせるのは、物凄く無駄。

 

目当ての店があれば、その店のサイトなどを見てから行くし、ホント意味が無いのよ。行きたければ声を掛けられずとも行くし、行きたくなければ見もしないし。客引き何て、その程度のもの。

 

ちなみに、今でもチェーン店に行く人っているのかな?味も今一つだし、メニューもそんなに変わり映えしないし、酒もスーパードライしか無かったり、、、。居酒屋に来てスーパードライじゃ悲しいじゃん。

 

客を呼びたいなら、まずはメニューと味を向上させ、綺麗なウェブサイトで宣伝すべし。じゃないと、お客さんはどんどん離れていきますよ。

 

ずっと昔から思ってたけど、客引きなんてマジで無駄。いつも同じメニューと価格なのに、「○○どうですか~?」って呼びかけても、意味が無いだろ。その店に魅力がないから、客が来ないのだよ。その辺をもう少し考えましょう。

 

今はwebの時代。有効なのは街頭での声かけでは無く、良いメニューとそれを知らせるサイトなのだ。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com