ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

中学教員がネットで生徒を判定。おそらく誰でもやってる事だろう。

www3.nhk.or.jp

 

埼玉県の公立中学の教員が、自らの生徒の評価をネットに書き込んでいたそうだ。確かに、ネットに書き込むのは良くない。が、おそらく誰でも一度は思った事があるだろう。

 

記事によると、男子生徒になりすまして「顔で損してる」とか「あの体型、あの嫌われようでよく学校来れると思う」と女子生徒を批判していたそうだ。僕は、男子生徒に成りすましていたのが許せない。

 

やるなら、誰か分からないようにやるのが筋だろ(違う)。生徒に成りすまして悪いことするなんて、卑怯臭すぎる。先生と呼ばれる人間のする事では無い。

 

と同時に、学校の先生といえども所詮は一人の人間。生徒に魅力を感じたり、逆に嫌だなぁと思う事もあるだろう。だれでも、一回は思った事があるだろう。

 

しかし、それを言ってしまうと問題行動として罰せられる。時には懲戒免職になってしまう教員もいるらしいから、注意が必要だ。

 

もし、どうしても、その想いを発散したいなら、匿名で絶対誰か分からないように、そして、生徒の名前もばれないように書こう。それでも、かなり気分は和らぐはずだ。

 

いやいや、先生というのも辛い仕事ですな。生徒に恋したら、まるで犯罪者のように扱われるなんて、、、。早く学校というシステムがオワコンになりますように。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事