ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

今年も相変わらずの帰省ラッシュ。なぜ人混みを好むのか?

今年も残すところあと数日。皆さんお疲れ様でした。ゆっくりしてください。

と思ったら、わざわざ人混みの中に突っ込んで消耗する人々が、また今年も大量発生。

数少ない休日を、ゴミのように群がる新幹線で過ごすとか悲しくない?得するのはJRの人間だけだよ。 皆、休み少ないのに、お疲れだね~。

恐らく、故郷などで過ごす人がほとんどなのでしょうが、自宅でゆっくりしたら?と思うのです。

実家って、そんなに帰らなければいけない場所?いやいや、そんな事はない。むしろ、人が少ない時こそ、普段いかない所に出掛けたりするのだよ。

ところで、この現象って日本だけ?みんながすることを、とりあえず自分もするの、得意だよね(笑)。
一人嫌だもん症候群かな?

そろそろ、人と違う事をする人が増えても良いんじゃないかな。いつも人と一緒って、詰まらないじゃん。窮屈じゃん。

お正月に一人も悪くないぞ。映画とか観て、ゆっくり過ごしましょうよ。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。