ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

浮気と不倫を非難する人は暇、そしてモテない。

いつからか分かりませんが、今の日本は不倫と浮気が大好きな国ですね。

おそらく、他人の浮気や不倫に興味がある人は、暇なのか、モテないからモテる人を叩いて自己肯定感を保っているのか、じゃないでしょうか。

 

誰でも浮気はする

浮気は誰でもします。これはマジです。どこのカップルでも、どこの夫婦でも、実際に浮気はします。そして、不倫もやってます。

所詮人間ですからねwww魅力的な異性を見たら欲を感じますし、実際に抑えられなくて行為に及んでしまう事もあります。それは、浮気や不倫を非難するあなたも、同じなのです。

 

批判する人は、暇人or非モテ

真相はこれでしょう。そんな事で批判したがる人って、そもそも他にする事が無いか、逆にそれに憧れているのです。

平日昼などのワイドショーでは不倫の話題を取り上げますが、こんなテレビ番組を見ている時点で、その人は暇です。他にやること無いんですか?

また、人の恋愛の失敗にアレコレと言いたくなる人は、大体モテなそうな人です。見ていて、大体分かります。顔の良し悪しでは無く。おそらく、そんな人に憧れているのでしょう。

 

かく言う僕も、学生時代はかなりモテませんでした。モテる人への嫉妬もありました。そうなると、その人への不満とかが増えるんですよね。

何かに集中すれば、そんな事は気にならないはずです。むしろ、「浮気くらい普通だよなぁ」と思うはずです。好きな事を見つければ、むしろ他人がどうなろうと関係ないと、いい意味で無関心になれますよ。

 

お互いに認めれば楽。

付き合っている人同士でも、浮気なんて別に普通じゃん、と割り切れれば、より良い関係になるんじゃないですかね。

正直、一人の人といつも一緒に居るのはきついですよね。たまに「あの人良いなぁ」と思うのもダメなんて、僕は嫌です。

だから、極力一人で居たいと思うわけです。結局、一人って最強だな、という考えにたどり着きます。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。