ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

ユーチューバーチップスが発売。ただの一般人のカード付きだぞ。

news.livedoor.com

YouTubeで動画をアップして生活しているユーチューバーのカードが付いてくる、「ユーチューバーチップス」が3月から発売される。ヒカキン、はじめしゃちょーなどなど、君の好きな人のカードが付いてくるかもしれない、、、。

 

しかし、動画サイトにアップしているだけの「一般人」のカードが付いてくるって、ちょっと微妙ですよね。「え、要らなっ」と思った人も多いはず。だって、ヒカキンさんとかって、人気ですけどイケメンでもないし、その辺にいる兄ちゃんですよww。

 

でも、これも時代ですね。昔はテレビに出る芸能人やスポーツ選手しか「スター」と呼ばれなかった時代に、手元のスマートフォンで見られる短い動画で若者の人気者になれるって、良い時代ですよね。誰でもスターになれるんですよ。

 

ちなみに、僕はJリーグチップスを買って集めてましたww。好きな選手のカードが出ると、めっちゃ嬉しかったですね。これも、昔なら「サッカーしている男のカードが付いてくるお菓子なんて、誰が買うんだ?」と思われていたでしょうね。でも、プロスポーツとエンタメが浸透してくるにつれて普通になってきました。

 

時代が進むにつれて、このような動きは強くなっていくでしょうね。その辺にいるちょっと可愛い子が歌って踊るだけで、ネット界ではすごく人気になってしまう時代に、それはむしろ普通なんです。下手すればAKBとかよりも普通に可愛くて歌が上手い人とか居ますからねwww。ネットアイドルだからって、馬鹿に出来ない時代です。

 

という訳で、誰にでも手元の一芸でスターになれる時代なんです。もしアイドルになりたいとか、お笑いで有名になりたいとか思っている人は、どんどんネットで活動していきましょう。君のカードが発売されるかもしれないですよ。

 

AKBに応募してもプロデューサーに搾取されるし、好き勝手に活動できませんよwww。今時、アイデアでテレビを凌ぐくらいの知名度とお金が入るんですから、自由に生きましょう。