ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

疲れたら、一度スマホから離れてみるのもアリ。

実は、3週間前からスマホが故障してしまい、外部との連絡が取れない状況でした。

とは言っても、僕には友達もいないし、誰かが接触してくるわけでもないので、別に困ることは無いですが......。

 

そんで思ったのですが、外部と連絡を取らないというのも、意外と良いものですよ。自分のことに集中できますし、要らない情報を仕入れることも無くなるので、頭がリセットされる感じがします。

その結果、映画を観てもゲームをしても、以前より楽しいです。

 

外部と連絡を取れないと言っても、僕はtwitterの認証もスマホで行っていたので、ニュースなどの情報を見ることも出来ません。僕は情報の大半をtwitterに依存していましたから、けっこうキツイ.......。

 

と思ったんですが!

2日ほど経つと、コレが意外に普通になるんです。そして、知らないうちに、世の中からちょっと離れられます。

いや、世の中って知らなくても良い事が多いし、連絡を取らなくても、そこまで困らないんですよ。まぁ、僕には友達がいないからかもしれませんが.....。

 

いや、LINEの返信で時間を取られるとか、マジで無駄っすよ。その間に色んな事が出来ますし........。

中には、嫌いな人とラインをしなければいけないという人もいます。いや、そんなのもうやめましょうよ。何のためのツールなんですかそれ?だったらやんない方が良いじゃん.....。

 

そして、twitterをダラダラ見て時間を浪費するのも良くないですね~。僕にもそういう時がありますが、大体そういう時間ってムダなんですよね。

 

情報を仕入れるのは、すご~く大事です。人と会って話すより、twitterやニュースサイトで情報に触れた方が良いし、その方が楽しいはずです。

ただ、要らない情報まで入れ過ぎると、人間は疲れてしまいます。特にtwitterを見ると、昔の知り合いが今なにしてるのか?とか、そんなどうでも良い情報が一発で見れます。コレ、ホント意味ないし、人生に何のプラスにもならないんですよねwww

 

なので、疲れてると思ったら、一度スマホから離れてみるのも良いですよ。人間は要らないモノを排泄して、身体を健康に保っています。

それが頭や心にも必要です。リフレッシュするために、一回情報から離れましょう。その方が、より良いインプットが出来ますよ。

 

今の人は、コミュニケーションのほとんどをスマホに依存していますから、これだけで、かなりの情報をカットできるはずです。

そして、そうすると、自分に必要なモノや人が見えてきます。ムダな人間関係は、あなたの自由を奪いますよ。自由な暮らしの為にも、一度スマホから離れてみては?

 

また、あまりスマホを使わない人は、格安スマホに乗り換えるのも良いでしょう。

携帯代をお得にするチャンスです。

価格的にも機能的にも、おススメなのはLINEモバイルですねぇ。ぜひご覧ください。

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。