ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

正直、結果を出していない人が偉そうに説教しても意味ないぜsorry

僕のブログにも何回か登場しているけど、昔のバイト先に50代の契約社員がいまして.....。

その人が、なぜか偉そうな態度を取っていたので、すご~くムカつきましたね。モノを蹴ったり、クルマに足を上げたり.....。そんで、他人には「静かにしろ!」と言うんですよ。いやいや、お前言ってる事とやってること違うだろ....。

一緒にいるのも嫌でしたな。でも、その人って、凄く残念なんですよね。

 

だって、50代で契約社員ですよ。非正規雇用ですよww

そりゃ、いろんな人がいますし、その人にも色々あるのでしょうが、だったらもう少し謙虚になれよって話なんですよね。

 

その人の昼飯がこれまた残念。何と、弁当箱いっぱいに白いご飯を敷いて、その上にカレー。そしてカップラーメンと、炭水化物のコンビという超絶体に悪そうなお弁当でしたな.....。中学生でも、もう少し良いモノ食ってますよwww。

 

そして、極め付きはクルマ。何と軽自動車という残念さ。いやいや、もう少し良いクルマ乗れよ.....。僕は軽自動車を買うくらいなら自転車で良いと思ってます。

 

そんな人が、とても小さな職場で威張り散らしているのを見ると、「世の中は不公平だなぁ」と思わされます。そもそも、上手くいっている人は他人の事なんて相手にしませんからね....。優秀な人は、意外なほどドライで冷たいものです。

 

んで、そんな人に偉そうに説教とかされても.....こっちは非常に困るんですよね。「あなた、その結果そうなってるんじゃないですか?」と思うだけです。聴きたくもないですよね、そういうのって。

 

これはスゴク思うんですが、結果が出てない人からのアドバイスって、凄く余計なんですよね。君がアドバイスしてどうすんの?まずは自分の事に集中したら?って思っちゃいます。

 

コンビニでバイトしていた時もいました。高校中退しておバカ定時制に通っているけど、他人の事に一生懸命な人が....。そんで、そういう奴に限ってシフトを忘れたりするんですよね。ホント、クズだなぁと。

おまけに、ケータイをお母さんに没収されているから連絡も取れないという.....とんでもないアホでしたね。

 

そして、浪人してまで地方の駅弁大学に来てしまった人も、他人の事にすごくうるさい奴でした。そんで、必修の単位を落としたりしているという.....。やれやれ、一体この人は何をしたかったのでしょうかww。未だに謎です。浪人して駅弁は超ダサいですよwww。

 

この季節には、バイトを始める人も多いと思いますが、こういうダサい奴らもいますので、なるべく距離を取って関わらない方が良いでしょう。キチガイは、あなたの人生の邪魔をしますよ。自由に生きましょう。