ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

日本のギャンブルとサラ金は進化しすぎだ。

ギャンブルで借金を作ってしまう人はスゴク多いですね。

その結果、身を滅ぼしたり、自殺してしまったりする人がいるのは、非常に残念です。

そもそも、日本はギャンブルが発達しすぎだと思うんですが......。

まぁ、やるかやらないかは人それぞれです。

 

しかし、中にはギャンブルをするためにお金を借りて、返せない人というのがいます。

コレは、非常に問題です。

ギャンブルなんて、お金が減るのは分かってるんだから、それに突っ込んで「返せません」なんて、成立するわけがありません。お金を貸す方だって、慈善事業で貸しているのではありませんから.....。

 

彼らは、返してくれるという前提で貸しているのです。それを「ギャンブルで擦りました」と踏み倒されれば、商売になりませんから。まぁ、僕はサラ金業者は嫌いですが......。

 

そもそも、ギャンブルで身を滅ぼす人が多いのは、サラ金とギャンブルが日本で発達しすぎだからだと、思っています。

 

田舎に行けば、国道沿いには至る所にパチンコ屋があります。そして、CMもパチンコ屋だらけです。「あなたを幸せにします」なんて言ってるCMもあるくらいですから怖いですよね。

 

そして、稼げない人に簡単にお金を貸してしまうサラ金も凄く多いです。

そのCМも、有名タレントを起用して、いかにも「安心」という印象を与えるものが多く、、消費者を麻痺させているように見えるのです。

朝の情報番組にもCMを出していたりするので、何も知らない子供にすごい悪影響を与えると思いますよ。「あ、ここでお金借りて遊べるんだ」みたいな.....。僕にも思っていた時期がりましたねぇ.....。

 

ギャンブルで「もしかしたら当たるかもしれない」という夢を見せて、サラ金でお金を借りさせて、高い利息で回収する。

この2つが上手く機能しすぎているため、日本はギャンブル大国になってしまったのでしょう。マジで、いいコンビですよね......。

 

別にギャンブルを無くせとも言いませんし、サラ金を潰せと言っている訳ではありません。

が、あまりに日本人はギャンブルが好きすぎるんじゃないかな?と思ったんです。その結果、めっちゃ不幸になってません?

 

そして、パチンコ会社の8割は、在日韓国・朝鮮系です。日本人のお金が無惨にも奪い取られているのではないでしょうか?悲しいです。

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。