ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

日本のギャンブルとサラ金は進化しすぎだ。

ギャンブルで借金を作ってしまう人はスゴク多いですね。

その結果、身を滅ぼしたり、自殺してしまったりする人がいるのは、非常に残念です。

そもそも、日本はギャンブルが発達しすぎだと思うんですが......。

まぁ、やるかやらないかは人それぞれです。

 

しかし、中にはギャンブルをするためにお金を借りて、返せない人というのがいます。

コレは、非常に問題です。

ギャンブルなんて、お金が減るのは分かってるんだから、それに突っ込んで「返せません」なんて、成立するわけがありません。お金を貸す方だって、慈善事業で貸しているのではありませんから.....。

 

彼らは、返してくれるという前提で貸しているのです。それを「ギャンブルで擦りました」と踏み倒されれば、商売になりませんから。まぁ、僕はサラ金業者は嫌いですが......。

 

そもそも、ギャンブルで身を滅ぼす人が多いのは、サラ金とギャンブルが日本で発達しすぎだからだと、思っています。

 

田舎に行けば、国道沿いには至る所にパチンコ屋があります。そして、CMもパチンコ屋だらけです。「あなたを幸せにします」なんて言ってるCMもあるくらいですから怖いですよね。

 

そして、稼げない人に簡単にお金を貸してしまうサラ金も凄く多いです。

そのCМも、有名タレントを起用して、いかにも「安心」という印象を与えるものが多く、、消費者を麻痺させているように見えるのです。

朝の情報番組にもCMを出していたりするので、何も知らない子供にすごい悪影響を与えると思いますよ。「あ、ここでお金借りて遊べるんだ」みたいな.....。僕にも思っていた時期がりましたねぇ.....。

 

ギャンブルで「もしかしたら当たるかもしれない」という夢を見せて、サラ金でお金を借りさせて、高い利息で回収する。

この2つが上手く機能しすぎているため、日本はギャンブル大国になってしまったのでしょう。マジで、いいコンビですよね......。

 

別にギャンブルを無くせとも言いませんし、サラ金を潰せと言っている訳ではありません。

が、あまりに日本人はギャンブルが好きすぎるんじゃないかな?と思ったんです。その結果、めっちゃ不幸になってません?

 

そして、パチンコ会社の8割は、在日韓国・朝鮮系です。日本人のお金が無惨にも奪い取られているのではないでしょうか?悲しいです。