ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

そろそろバイトしてみるかな.....。大学生におススメのアルバイト求人サイト特集。

春ですね。

大学生やフリーターの中には、「そろそろバイトしてみっかな」みたいな人も多いでしょう。

新しい季節ですから、なにか新しいことをしてみたいと思うのは、とても素晴らしいことです。ぜひ、今から動き出して下さい。

 

コンビニなどに行けば、必ず求人誌があると思います。まぁ、それで応募しても良いんです。

が、ネットにはまだ便利なサービスがありますので、そちらも是チェックしてみて下さい。おススメのサイトをいくつか紹介します。

 

大手求人サイトメディアと提携。日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】

an、マイナビジョブセンスなど、21社と提携している最大級のアルバイト求人サイトです。

求人数は70万件を超えています。嬉しいことに、祝い金をもれなく3万円支給しているそうです。

 

最大級とあって、やはり求人数はすごく多いですね。田舎の県庁所在地レベルでも、1000を超える求人が集まっています。その地域の情報を網羅している感じです。

 

コンビニの求人誌を見るより、こちらの方が、あなたに合った求人がきっと見つかるはずです。

 

いち度まよったら、まずはこちらから探してみると良いでしょう。職種、時間、シフト、雇用形態など、いろんな条件からも探せます。

バイトを探している大学生などはぜひ!

最大3万円のお祝い金!Wお祝い金で最大6万円!バイト求人【アルバイトEX】

  

 

 寮・食費無料!住み込みでバイトするならリゾートバイト.com!

最大級のリゾートバイトのサイトです。

時給は業界No.1。楽しく効率よくお金を稼げます。

リゾートホテル、旅館、ペンション、スキー場などのリゾート地での住み込みバイトの派遣になります。

寮費・食費、水高熱費が無料です。その他、スキー場ではリフト券、 温泉地では温泉無料など、働く場所によってさまざまな特典がつきます。 

 

今の時期からは少し外れますが、夏休みなどの長期休暇で、ガッチリ稼ぎたい人には、ぜひ今から登録しておくことをおススメします。

 

人気のバイト先は早い者勝ちだったりするので、今から良い場所をゲットしておきましょう。

思わぬ良い思い出が出来たりするかも......。

リゾート地で働くならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

地域に密着した求人【Workin.jp(ワーキン)】

地域に特化した、 大手求人メディアです。

全国的にも有名な求人メディアなので、求人数も多いです。

 

そして、その地域に特化しているので、住んでいる地域の、あなたに合った仕事が見つかるでしょう。

 

使い方も便利で簡単。気になった求人のストックができるので、とりあえず保存しておいて後でまた考えてみる、なんて事もできます。

 

会員登録をすると新着の求人情報が届くようになります。良い求人はすぐに埋まっちゃうので、コレは嬉しいですねぇ。

 

「これからバイトをしてみたい」と思っている方は、とりあえず登録しておいて間違いないでしょう。

アルバイトも転職も派遣も。求人情報サイトWorkin.jp(ワーキン)!。

 

 

正社員からアルバイトまで。事務・オフィス系に強み。「おしごとボードbyGMO

証券大手のGMOが提供する、正社員からアルバイトまで、様々な求人を載せているサイトです。

営業や事務などのオフィスワークの求人が多いです。もちろん専門職、ドライバー、医療系、建築系の求人もあります。

 

勤務条件での検索も可能になっているので、「この条件は厳しいなぁ」とか、「こういう所が良いなぁ」という条件があれば、それで探してみましょう。

 

若干、派遣やアルバイトの方が中心になっています。その分、応募や採用のハードルは低いと思われますので、「事務系のバイト探してみるか....」的な人は、まずはこちらで探してみると良いでしょう。

自分のスタイルでおしごと探し!【おしごとボードbyGMO】

 

 

都内飲食店アルバイト求人サイト【ペコリッチ】

3000件以上の都内飲食店アルバイト求人を掲載している求人サイトです。

他大手サイトにない個性豊かな求人と、他サイトにないような個性がある新しい求人のを用意しています。

何と言っても、下見に行ける「タダ飯クーポン」で、ご飯を食べながらバイト探しが出来るのが最大の魅力です。

タダ飯クーポンは、一人5000円以上の普段いけない高級店の利用もできます。

 

実際にその店を利用してみるのは、ミスマッチも防げてとても有効でしょうね。

僕も経験ありますが、割と印象は合っているものですよ。良い意味でも悪い意味でも......。僕は暗いので、飲食店の仕事は「ウゥ.......」ってなりますがww。

 

また、お祝い金がもらえます。通常3千円ですが、中には2万円の高額なお祝い金を設定しているお店もあるようです。

 

都内で飲食店を希望している方は、絶対登録しておきましょう。

タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!

  

 

初心者OK。ライター・編集・校正の仕事「【サグーワークス】

楽天などの大手企業にも提供している、ライティング専用のクラウドソーシングです。

インターネットメディア向けに、記事コンテンツを提供しています。

募集しているのは、編集者、取材ライター、校閲者です。どれも未経験OK、マニュアル・サポートありなので、興味があればすぐに始められます。

 

クライアントとのやり取りは全て会社が行うので、執筆や編集に注力できます。案件も多数で、初心者でも月に30万円を稼ぐ人も多いのだとか.....。これはスゴイ.....。

 

とにかく文章を書くのが好き!という人には、これ以上ないサービスですね。

 

フリーランスでライターを目指している人や、本を読むのが好きで、自分でも文章の執筆に関わってみたい人は、ぜひ応募してみましょう。きっと、良い物書きになれますよ。

 

 

工場・製造業の求人に強い【お仕事情報ネット】

工場や製造業の求人が多数掲載されているサービスです。アルバイトも募集しています。

ここの求人はとても優秀で

・寮費が無料の会社の求人が多数

・ほとんどの会社が入社祝い金を支給

・掲載企業は安定している所が多い

・月30万円も普通の会社が多い

と、工場や製造業のきゅ人にしては高待遇の会社が多いです。

 

工場での就職やバイトを希望している皆さん!都道府県ごとに求人が検索できるので、働きたい地域で検索してみましょう。きっと、良い求人がありますよ。

 

naocchi3.hatenablog.com 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。