ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

グランツーリスモスポーツで写真撮影が最高!

GTスポーツで写真撮影してみた。画質が凄くキレイでリアル!メチャクチャ感動!実際の車を撮影しているみたいだ。

 

撮影場所も、世界の各所から選択可能。みんなも愛車の写真を、好きな場所で撮影しよう。

 

  

グランツーリスモSPORT  - PS4

グランツーリスモSPORT - PS4

 

 

 

f:id:naocchi3:20171031134434j:plain

まずは最初のプレゼントカーのシビックtypeR。デカくなったけど、カッコは凄く良い。

撮影場所は、ノルウェイのどっか。若干エフェクトを付けてみたぞ。周りの緑が明るくなって、シビックの白さと上手く融合している感じが気に入った(ボキャ貧)。

このシビックは走るとめっちゃパワーがある。310馬力ほど出ているそうだ。FFだから、アクセル開けるとどうしてもアンダー出るけど(曲がりずらい)、それでも十分スポーツカーと言って良いレベル。音もとても良い。

そう言えば、シビックって結構ヨーロッパで走っているよね?昔はいかにも走り屋向けの格好だったけど、今はお洒落な街にも会うデザインになっているなぁ。

 

 

f:id:naocchi3:20171031135233j:plain続いてトヨタ86。新しい方の86はスープラみたいなデザインになっているね。僕は好きだよ。ただ、もう少しコンパクトにして欲しかった。2ℓはデカすぎ。

やっぱり、86はサーキットじゃなくストリートでしょ!ってことで、日本の地下駐車場で撮影。ちょうど、どこかに停めようとしている所ですな。

エフェクトで全体を少し暗くして、赤とヘッドライトの灯りを際立たせた。暗い地下駐車場はどこか怪しげで良い。

 

 

f:id:naocchi3:20171031135855j:plain

続いてフェラーリアルプスの道で撮影。「ブオーン」と轟音を響かせながら、上り坂を豪快に上っていく赤い跳ね馬。写真だけで、速さが伝わって来るね。やっぱり、フェラーリは赤!。

エフェクトは無し。背景と車だけ選んだら、凄く良い絵になった。フェラーリとかランボルギーニとかは、何も加えないシンプルな背景に車を大きめに写すと、本来の迫力が際立つぞ。

 

 

f:id:naocchi3:20171031140614j:plain

最後に、ワーゲンのスポーツカー。名前忘れた。場所はスペインのアンダルシア。街並みの綺麗さをバックに撮影。

エフェクトで、少し暗めにした。周りの建物と灯りが、上手く車を引き立てている。車のヘッドライトが、それらと上手く馴染んでいる感じが好き。

この街をオープンカーで走っていたら、カッコいいよね。少し大きめの音を出して、駆け抜けてみたいものだ。

 

 

GTスポーツにはこんな楽しみ方もある。自分の愛車を好きな橋で撮影するのは、凄く楽しい。

毎回進化するグラフィックにはホントに驚かされる。一体どこまで進化するのか?いずれ、進化は目立たないものになるだろうけど。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事