ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

グランツーリスモスポーツで写真撮影が最高!

GTスポーツで写真撮影してみた。画質が凄くキレイでリアル!メチャクチャ感動!実際の車を撮影しているみたいだ。

 

撮影場所も、世界の各所から選択可能。みんなも愛車の写真を、好きな場所で撮影しよう。

 

  

グランツーリスモSPORT  - PS4

グランツーリスモSPORT - PS4

 

 

 

f:id:naocchi3:20171031134434j:plain

まずは最初のプレゼントカーのシビックtypeR。デカくなったけど、カッコは凄く良い。

撮影場所は、ノルウェイのどっか。若干エフェクトを付けてみたぞ。周りの緑が明るくなって、シビックの白さと上手く融合している感じが気に入った(ボキャ貧)。

このシビックは走るとめっちゃパワーがある。310馬力ほど出ているそうだ。FFだから、アクセル開けるとどうしてもアンダー出るけど(曲がりずらい)、それでも十分スポーツカーと言って良いレベル。音もとても良い。

そう言えば、シビックって結構ヨーロッパで走っているよね?昔はいかにも走り屋向けの格好だったけど、今はお洒落な街にも会うデザインになっているなぁ。

 

 

f:id:naocchi3:20171031135233j:plain続いてトヨタ86。新しい方の86はスープラみたいなデザインになっているね。僕は好きだよ。ただ、もう少しコンパクトにして欲しかった。2ℓはデカすぎ。

やっぱり、86はサーキットじゃなくストリートでしょ!ってことで、日本の地下駐車場で撮影。ちょうど、どこかに停めようとしている所ですな。

エフェクトで全体を少し暗くして、赤とヘッドライトの灯りを際立たせた。暗い地下駐車場はどこか怪しげで良い。

 

 

f:id:naocchi3:20171031135855j:plain

続いてフェラーリアルプスの道で撮影。「ブオーン」と轟音を響かせながら、上り坂を豪快に上っていく赤い跳ね馬。写真だけで、速さが伝わって来るね。やっぱり、フェラーリは赤!。

エフェクトは無し。背景と車だけ選んだら、凄く良い絵になった。フェラーリとかランボルギーニとかは、何も加えないシンプルな背景に車を大きめに写すと、本来の迫力が際立つぞ。

 

 

f:id:naocchi3:20171031140614j:plain

最後に、ワーゲンのスポーツカー。名前忘れた。場所はスペインのアンダルシア。街並みの綺麗さをバックに撮影。

エフェクトで、少し暗めにした。周りの建物と灯りが、上手く車を引き立てている。車のヘッドライトが、それらと上手く馴染んでいる感じが好き。

この街をオープンカーで走っていたら、カッコいいよね。少し大きめの音を出して、駆け抜けてみたいものだ。

 

 

GTスポーツにはこんな楽しみ方もある。自分の愛車を好きな橋で撮影するのは、凄く楽しい。

毎回進化するグラフィックにはホントに驚かされる。一体どこまで進化するのか?いずれ、進化は目立たないものになるだろうけど。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。