ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【ニ―アオートマタ】#4 城の中へ突入。そしてA2登場。

さて、お城の内部に入っていきます。

 

【NieR Automata】 城の中へ!A2登場。 - YouTubef:id:naocchi3:20180301204550p:plain

お城の内部に行くんですが、ぶっちゃけザコは大したことないです。だいたい小物ですから、ガトリングと小型剣を使って倒して行きましょう。

 

f:id:naocchi3:20180301205928p:plain

この辺で9Sと2Bの会話が見られます。いや~、このゲームの楽しみはこういう所にもあるんです。

「今、ナインズ的な発音で、、、?」と9Sが言うんですけど、この前に9Sは「ナインズって呼んでください」と言っていましたからね。冷たい印象の2Bがその要求に応じたたなら、それは「お!」ってなりますよね。

ところで、一番上にはどうやって行くのでしょうか?僕も結構努力したのですが、結局行けず、、、。

 

f:id:naocchi3:20180301211054p:plain

まぁ、無難に下から行きましょう。そうすると、しっかり敵も現れてますから。

その後のも敵もかなりザコなので、美人2Bを頼りながら遠距離攻撃、余裕があれば近距離からも攻撃をしかけ、突破しましょう。

 

f:id:naocchi3:20180301213945p:plain

ここのステージは道順がハッキリしてるので、それに従って進みましょう。

そして、一番上に行くと、アクセスポイントがあります。ここを目指して進んでいきましょう。

 

f:id:naocchi3:20180301214254p:plain

ここは敵が多いので、すごくウザいですね。ガトリングでダメージを受けないように攻撃しながら、隙を見て確実に剣攻撃も使っていきましょう。R2ボタンで回避し、ダーメージを最小限に抑えるのは鉄板ですね。

 

f:id:naocchi3:20180301214904p:plain

そこを抜けると、小さい機械生命体に遭遇します。しかし、、、。

 

f:id:naocchi3:20180301214949p:plain

何かを感じ取る9Sと2B。2B、背が高い、、。

 

f:id:naocchi3:20180301215033p:plain

新たなキャラクター登場。金髪の彼女の名はA2。これまた凄い美人で困りますな。

 

彼女は元ヨルハ部隊で、裏切って今は指名手配中、、、。しかし、そんな彼女と闘う事になるんだなぁ、、、。そして、めっちゃ強いし、、。

僕はこの時倒せませんでした。ここで倒すことは出来るのでしょうか?ここで倒していたらどうなっていたのでしょうか?知ってる人いたら教えてください。

 

「裏切ったのは司令部だろ」と言い残し、姿を消していくA2。彼女の過去に一体何があったのか?それは、かなり後の方で明かされます。ここら辺から、また新たな展開を見せていくのです。面白い!ニ―アオートマタ!

 

 

A2と2B、あなたはどちらが好きですか?どっちも、かなりクールな感じなんですよねぇ、顔も似てるし、、、。

 

この時、僕は2B派だったんですけど、この後のストーリーを進めていくと、「A2も良いなぁ」と思ってしまいました。いずれ、このA2というキャラクターにも、魅力がいっぱい詰まっているのです。

 

彼女の過去についても、今後触れていきますね。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。