ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【ニ―アオートマタ】#5 アダムとイブと再会。そして飛行ユニットでの戦闘へ。

【NieR:Automata】#7 水没都市にてアダムとイブ! - YouTube

さてさて、A2という新たなキャラクターが登場しました。めっちゃキレイでエロイキャラですね。この女キャラで購入した人も多いでしょう。

 

6;20あたりのコレ、バグですかね?まぁ、いいや。

 

まぁ、彼女には逃げられるわけです。今回はパスカルの村に行って、A2の情報を集めるのですが、「恐ろしいアンドロイド」という情報しか得られません。

そして、レジスタンスキャンプでアネモネから、水没都市の空母防衛のミッションが出ます。

 

f:id:naocchi3:20180305145400p:plain

そんで、水没都市に向かうと、アイツらが現れます。アダムとイブです。いやいやコイツら強くて面倒なんですよね。

やれやれ、と思っていたら彼らとの対戦はまた後。今回は飛行ユニットで戦います。

 

 

【NieR:Automata】#8 飛行ユニットで敵を迎撃! - YouTube

「さっさと倒してお風呂に入りましょう」という9Sと、その必要は無いとクールに言う2B。このクールな感じが溜まりませんな。

f:id:naocchi3:20180305145836p:plainf:id:naocchi3:20180305150909p:plain

ザコを倒すと、飛行ユニットが配備されます。後はストーリーの展開に従って倒していけばいいだけなので、ぶっちゃけ誰でも行けると思います。攻撃に当たらないようにしながらガトリングで出てくるザコどもを粉砕しましょう。

 

f:id:naocchi3:20180305151118p:plain

黄色い所は周りの4つから潰していき、最後に真ん中を攻撃しましょう。若干めんどくさいけど、攻撃を食らわなければ何とか行けます。

 

f:id:naocchi3:20180305152323p:plain

頑張って死なずに進みましょう。そうすると、自動でミサイル攻撃で敵を倒してくれます。ここでは、特に操作は要りません。機械の方でやってくれますから。

 

という事で、ここから9Sは離脱するんでしたよね。この後どうなるのかは、また次回書いていきます。

 

ではでは。

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。