ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【ニ―アオートマタ】#2 谷に行ってパスカルの任務を遂行~。

ニ―アオートマタ、皆さんも面白いのでぜひやってみて下さい。PSストアだと半額らしいですよ。

 

【NieR Automata】 谷のロボを見つけ、パスカルの言っていた機械生命体を退治 - YouTube

パスカルの任務である、機械生命体の破壊をしに行きます。そのために、ちょっと見つけにくいルートを見つける必要があります。

f:id:naocchi3:20180227223728p:plain

f:id:naocchi3:20180227223113p:plain

マップを見れば分かりますが、非常に分かりにくい所にあるんですよね~これがwww。かなり端の方まで行くとデッカイ川があります。そこを下っていくと、ちょっと「アレ、ここ下っていけるんじゃね?」と思わせる崖があります。マップを見ると、向こう側が赤くなっているはずです。

 

f:id:naocchi3:20180227224043p:plain

ずっと下っていくと、ロボがいるはずです。そいつに話し掛け、ロボの破壊に挑みましょう。

ここで「破壊するか?」と質問されますが、破壊しない方が良いです。コレはどの場面でも言える事ですが、敵意のないロボを破壊すると、情報を引き出せなくなるので、なるべく生かしておきましょう。

先に進もうとすると、デかい箱があります。それを〇ボタンで移動しましょう。

 

f:id:naocchi3:20180227224940p:plain

f:id:naocchi3:20180227225027p:plain

進んでいくと、機械生命体の群れに何回か遭遇します。赤い場所が目的地なので、途中の奴らはそんなに相手にしなくてOKです。途中で死んでも意味ないですからね。

しかし、目的地のザコは全部倒しましょう。じゃないと、ボスが出てきません。ちなみにボスは二枚目の写真のデカい奴ですが、じっさいはそんなに強くないです。接近戦は9Sに任せて、こちらは遠距離攻撃で攻めましょう。スキがあったら近づいても良いですが。死なないように。

ハッキングを使った方が楽に倒せます。しかし、なかなかムズイので、ここはオートチップをオンにしても良いかもwww。なるべく使いたくはないですが。

 

f:id:naocchi3:20180227225951p:plain

f:id:naocchi3:20180227230730p:plain

んで、来た道を戻って、谷のロボに報告しましょう。クエスト完了の通知を受けたら、確かエレベーターで上に行くのだったと思います、スミマセン、ここは録画し忘れていましたww。でも、崖を戻るのは不可能だった気がします。

 

 

「アレ、どうやって行くのかな?」と行き詰る事も多いですが、ちょっと視野を広げると、意外と身近にルートが見えて来る事があります。なので、一旦立ち止まって周りを見回してみましょう。ここら辺の一番の解決策になります。

 

あと、戦闘について。ポッドと武器を強化しておきましょう。ちょっと先に進むと、「この装備じゃ辛いんじゃね?」と思うことが多くなります。場合によっては、それが原因でゲーム自体が詰むことも、、、。それは後で買いますが、僕は実感しました。

 

おススメは小型剣を一段階強化し、ポッドにシールド機能を追加しておくことです。敵の攻撃を防げれば、攻撃に専念できますから、、、。ここまで来ると、敵も強くなってきますよ。備えを忘れずに。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。