なおっちの独り言

映画、本、サッカー、ギター、食べる事が好きな筆者が、ゆるーい内容でお伝えするよ。

毎日元気でいたいなら亜鉛を飲もう。

毎日疲れている人。

 

亜鉛って、結構役に立つよ。

毎朝起きるのが怠かった僕が、一週間飲み続けたら、かなり起きるのが早くなったんだ。

 

今までは「う~、起きるか。でも眠い」って感じだった。

でも、最近は「朝だ、起きるかな」って感じ。もちろん、日によってはまだ眠い日もあるけど。

 

僕はDHCの亜鉛サプリメントを飲んでいるよ。どこでも売ってるし、安いし、一日一粒だし。それでいて、効果は確実にあるね。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

新品価格
¥190から
(2017/5/21 22:35時点)

 

亜鉛って何よ?>

 

そもそも亜鉛って何なの?

 

亜鉛

元素記号Zn

原子番号30

必須栄養素の1つ

 

まぁ、亜鉛君はこういう方です。

元素記号、元素番号、、、、、知らん(笑)。

 

とにかく、この子は必須栄養素の一つなんだ。大事なのはそれだけ。足りなくなると、結構やばいことになるから、みんな気を付けよう。

 

 

亜鉛の役割>

 

亜鉛が足りなくなると、こんなことが起こるよ。

 

・免疫機能が低下

・怠くなる

・成長障害

・脱毛症

味覚障害

・男性機能の低下

・精神的に不安定になる

 

代表的なものばかり上げたけど、これはほんの一部なんだ。

 

 

<実際に飲んでみてどうなったか?>

 

僕が実際に飲んでみてどうなったか?

 

・スッキリ起きられるようになった

・集中力が上がった

・寝つきが良くなった

 

実感できる効果はこれくらいかな。

 

僕は朝九時から仕事しているから、どうしても8時には起きなきゃないんだけど、7時にはスッキリ起きられるよ。

「あー怠いな。でも起きるか」と嘆いていたのが、「ふぅ、起きて作業するか」ってな感じになったよ。

朝に記事を書きたいから、6時頃に起きる時もあるくらいだから、効果はかなり出てると思うんだ。

 

朝起きてからの集中力が、特に高まったよ。まぁ、もともと朝は集中力の高い時間で、早起きするようになったから、当然かもしれないけど。

 

そして、寝るのに毎晩苦労していたのに、すぐに寝られるようになったよ。まぁ、早く起きた分、寝るのが早くなったのかもしれないね。精神的に安定したから、寝るのも早くなった、という見方も出来るかも。

 

<デメリット?もあるよ>

 

亜鉛を摂取することのデメリット。

若干、あっちが元気になりました(笑)。まぁ、デメリットと言うよりは、効果が出てきている証なんだけどね。

若干我慢するのに戸惑うかな。まぁ、それは「意欲」が増しているだけだから、何の問題も無いんだけどね。

 

 

という訳で、亜鉛君は確実に効果あり。

不足する前にチャージしておくことが大事。カキ、レバー、ウナギ、ささみ肉、などに多く含まれているらしいから。

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

新品価格
¥527から
(2017/5/21 22:35時点)