ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【アマゾンプライムビデオ】隠れた傑作に出会おう!おススメ国内ドラマ。

映画だけではなくドラマも結構揃ってるAmazonプライム・ビデオ。テレビで観た懐かしいあのドラマも、見忘れたのも、地上波未放送の気になるあのドラマが楽しめますよ。

目次

 

 

新人編集者の奮闘記「重版出来

大手出版社に入社した新入社員の黒沢心は、コミック編集部に配属され編集者としてのキャリアをスタートさせる。次々に立ちはだかる壁に、黒沢は明るく前向きに立ち向かっていく。

 

いつでも明るい新人編集者・黒沢を黒木華が演じます。「こんな奴が同僚にいたら、ちょっとウザいかも」って思うけど、そこも良いんです。元気をもらえます。

そして脇役がめっちゃ豪華。編集長役に松重豊、副編集長役にオダジョー、そのほか荒川良ヶ、小日向文世安田顕など、超実力派が個性ある人間を演じます。

特に良いのは副編・五百旗頭役ののオダジョーさん。めっちゃ冷静なのに編集の腕は一流。それでいて新人黒沢の面倒も見る出来た男です。こんな上司がいたら良いですよね。

そして、安井役の安田顕もめっちゃ良いです。残業も一切しないし休みも出社しない。けど仕事は出来る。あまり感情を表に出さない曲者が凄くハマってました。

 

実はけっこう繰り返し見ていたんですよね。プライム追加されたから、いつでも見れるぜ!よっしゃー!

 

 

妻の仕返しに翻弄される「僕のヤバい妻」

レストランを経営する望月幸平は、杏南という女性と浮気をしていた。そして幸平は妻の真理亜の殺害を計画する。

しかし、それが彼女にバレテしまい、、、。ここから、真理亜の恐ろしい復讐劇が始まる。

 

ひゃ~!真理亜こわすぎ。

マジで計算高いし全て計画通りに進めるし、演技は上手いし、、、。こういう女に弱みを握られてはいけませんね。

そして真理亜以外の登場人物も謎多すぎ。マジで何者なの?

悪いのは明らかに旦那の幸平なんだけど、なぜか男として応援したくなってしまうんですよね、、。だって、逆に殺されそうになるんだもん、、、。

「ゴーンガール」並みの怖さがあります。マジで浮気する時は気を付けましょうね。

 

 

独身男の孤高な生活「結婚できない男 

建築士事務所を経営する桑野信介は、見た目もよく仕事も出来るが、人付き合いが苦手で皮肉屋。

その上、人一倍こだわりが強いので、なかなか結婚できない。そんな男と周りの人間の様子を、笑いを加えながら描く。

 

僕の愛するお一人様を、ここまで忠実に再現した男がいたのか~!これぞお一人様バイブル!

一人が好きで、こだわりが強くて、あんまり人が好きじゃなくて、でも仕事はできるとか、カッコ良すぎるだろ~。

そして阿部寛がこの役にハマりすぎ。皮肉やジョークにクスッと笑えるのは、彼だからこそ。これほど皮肉屋の役が似合う人はいないでしょう。彼以外だったら、ここまで面白く無かったでしょうね。

結婚できなくて悩んでいる皆さん。これを観て、「お一人様」を楽しみましょう。

 

 

モテない男と4人の女の恋愛「モテキ

派遣社員でさえない童貞の藤本幸世。そんな彼に、とても現実とは思えない突発的な”モテキ”が襲来する。一度に4人の女性からアプローチされ、困惑する童貞・藤本幸世。彼はこの未曽有の体験にどう立ち向かうのか?

 

からしたら「んなわけね~だろ!」って突っ込みたくなるドラマですね。だって、普通に幸世カッコいいんだもんマジで。

一見モテなそうにしてるけど、あぁいうタイプが一番モテるんですよ。いっぱい遊んでるんですよ。ケッ!

しかし、お話の方は凄く面白いですね。恋愛弱者の童貞と、それを囲むエキスパートの女たち。そんな男女がバカみたいに付き合ったり離れてみたり、妄想を爆発させてみたり......。

すごくおバカだけど、それが面白いです。笑える童貞エンターテインメントですww。

 

 

変態超能力者たちが世界を救う「みんな!エスパーだよ!

愛知県の高校生の鴨川芳郎は、東京からの転校生・あさみに恋をした。しかし、同時に心の声が聞こえてしまうという超能力に目覚めてしまった。

そして、この地域では、超能力者が多く存在していた。研究者であるあさみの父はその調査をし、鴨川は世界を救おうとする。

 

あ~くだらね!全員バカ!でもこんな高校生活も良い。エロ満点!妄想爆発!登場人物はみんなバカ!下らないけど、めっちゃ面白いです。

心の声が聞こえる高校生、鴨川よしろう。東京から転校してきた美少女に恋をするが、「ぜったい私でオナニーしているよ」と、超能力で彼女の心の声が聞こえてしまう......。夢見る男子高校生のおバカな生活が下らなくて面白いのです。

でも、俺もこんな超能力ほしいなぁ.....。好きな女の子の心の声が聞こえたら、毎日楽しいそうだしwww。

エロいこと考えていたらマジで大興奮でっす!毎日学校が楽しくなるでしょうね。

 

そして、夏帆ちゃんがマジで大人のエロさを出しています。パンチラまで披露し、マジで渾身の演技です。彼女の劣化説は否定されました。いやマジで美人ですよ。

 

 

めしやに集う客たちと、マスターのご飯が染みる「深夜食堂

夜12時に店を開ける、新宿にある小さな食堂。メニューは豚汁定食と酒だけ。あとは出来る物なら何でも作るっているのが、俺のの営業方針さ。

その店には、様々な人生を生きている、ちょっと変わった人達が集う。そんな人達が、マスターのご飯でお腹も心も満たされていく.....。

 

元祖グルメドラマのコイツを外すわけにはいかない。マスターのご飯と客たちの会話にジンワリときます。

まず、登場人物がすごく個性があって良いですね。ヤクザにチンピラ、ストリッパー、苦学生、ボクサー、おねぇなどなお、、、。ちょっと変わった人が小さなお店で語らうのが、また良いんだねぇ。

何と、孤独のグルメに出る前の松重さんも出ています。でも、「腹が、減った.....」なんてお茶目な役ではなく、クールで寡黙なヤクザの役です。こういうのも似合っちゃうのが彼の良さですね。

 

あぁ、マスターの存在忘れてた。まぁ、良いや。彼は彼でカッコいいですから、見て下さい。

naocchi3.hatenablog.com

 

 

吾郎さんが一人で飯を食う悦びを体現「孤独のグルメ

輸入雑貨商を営む井之頭吾郎。彼は仕事先で訪れた土地で、気になるお店に入り、食事をする。

中年男がただひとり孤独に飯を食う。しかし、それは現代人が忘れた最大の癒しと悦びなのだ。

 

出ました!グルメドラマの王道!腹が、減った....。

番組内容は、仕事で訪れた場所で、吾郎が気になった店にふら~っと入って、食事を楽しむ。ただ、それだけ!つまらなそうに思えるでしょ?それが、結構面白いんだな~。

それはなぜか?それは、吾郎が食事をしている姿が、あまりにも美味そうだからだ!マジで癒されるし、「飯が食いて~!」と思うはず。

芸能人がやるわざとらしいグルメレポートなんて、見てられないっす。飯は黙って食った方が美味いんです!吾郎さんはそれを再現しています。

 

驚くべきことに、このドラマは最初フジテレビで放送する予定だったそうです。それを断って、テレビ東京で放送したら大成功したとか、笑えますね。

しかし、フジでやってもヒットしなかったと思うな。テレ東のマニアックな感じがあってこそのドラマです。

 

 

長澤まさみ一人二役。自らの出生の謎を追う「分身

北海道の女子大生の鞠子は、幼い頃に母親を火事で失っていた。そして、とある日に自分とそっくりの人間の双葉をテレビで見かける。 鞠子は母親に愛された記憶がなく、その事がきっかけで、自らの出生の秘密を、双葉と共に探り始める。

 

このドラマの魅力は、何といっても長澤まさみ一人二役!と思いきや途中から一人三役!

鞠子と双葉は生い立ちも性格も違うんだけども、どっちも非常に良い!鞠子のおっとりした感じも、双葉の活発な感じも、どっちも上手くこなしてしまうんだなぁ~。

自分はどうやって生まれたのか?自分の父親は誰なのか?彼女たちがどのように謎に挑むのか?すご~く見所のあるシリアスな内容になっていますぞ。

 

 

大企業の再建に奔走するバンカーの闘い「株価暴落

大企業のスーパーマーケットチェーンの一風堂は経営危機に陥っていた。白水銀行審査部の坂東は、一風堂への融資を巡り行内で争っていた。その中、突如一風堂で爆発事件が起こる。

暴落する一風堂株。このままだと倒産は免れない状況に追い込まれる。一風堂の経営陣から、株の買い支えを要求される坂東。ますます一風堂を巡る議論が過熱する。坂東はどのような方法で、巨大スーパーを再建させるのか?

 

半沢直樹」でお馴染み池井戸潤さん原作のドラマです。経済ドラマでありながら、非常に刑事サスペンスの要素も兼ねるストーリーです。

巨大企業と銀行。手垢の付いた設定ですが、ここに警察が絡んでたり、ある若者の孤独な戦いがあったり、色んな要素が関わってきます。

特に事件の重要なカギを握る犬鳴君と、その友人の亜紀の運命に注目です。

そして、巨大企業と銀行内部の人間を敵に回しながら、孤独に戦うバンカー坂東の姿は、やはりカッコいいんだな~。池井戸氏の理想のバンカー像が出ています。

 

 

連続の殺人事件に浮上する一人の女「ヒトリシズカ

住宅街で男が殺害される事件が起こる。通報を受けた警官の木崎が駆け付けると、そこには一人の警官がいた........。

通報を受けてすぐに来た木崎よりも早く現場にいた警官に、不信感を抱く木崎。そして、一人の行方不明の女が捜査線上に浮上する.........。

 

連続して起こる事件と、そこに浮上する一人の失踪した女を巡る物語。

主役の伊藤静加がめっちゃクールで頭が良くて、それでいてサイコで....。そんな女を、夏帆がうま~く演じています。彼女はクールな役がホントに似合いますね。

最初の暴力団員が殺された事件から、回を重ねるごとに、事件に関与する伊藤静加の姿が浮かび上がってきます。

尻尾を見せることなく、次々と事件を起こしていく彼女に、「お!カッコいい」と思ってしまうんです......。

そして、彼女の過去が明らかになってきます。非常に謎めいたストーリーが徐々に明らかになって来るワクワク感と、全体の暗い雰囲気が、より面白くしてくれます。

 

サスペンス好きには堪らない作品になっています。夏帆演じるシズカにちゅうもくして下さい。

 

 

これからも、面白い番組があったら紹介していきます。まだまだ、面白そうなドラマがいっぱいあります。

という訳で、皆さんもAmazonプライム・ビデオで良い休日を送ってください。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。