ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

岩手の地ビール「べアレン」が美味い。ちょっと贅沢な日におススメ。

深夜にこんばんは、なおっちです。

元々、ビールが好きなんだ。でも、最近はあんまり飲んでないな。

 

日本のビールって、どれも違いが無いんだよね。個性が無いというか、、、。

 

 

プレミアムの二つ(エビス、プレモル)はそれなりに味が濃くて、個性があって良いんだけども。

 

いわゆる一般的なビール(スーパードライ一番搾り黒ラベル、モルツ)は、味がどれも似たり寄ったり。喉越し重視の、スッキリ志向なんだよね。

 

これはこれで良いのだが、僕はもう少し個性派の濃い味ビールが好き。

 

これとは逆に、クラフトビールは個性色々で、エールなどの濃い味ビールを作っている所が多いぞ。

 

代表的なのは、「よなよなエール」。

長野県のヤッホーブルーイングさんが製造しているビール。これは、美味い。苦みと香り重視の、じっくり味わいたいビールだ。

よなよなエール 350ml×24本

新品価格
¥5,340から
(2017/9/5 00:39時点)

naocchi3.hatenablog.com

 

 しかし、他に良いビールは無いのか?

もちろん、ある。と言うか、あった!

 

岩手県の「べアレンビール」!

僕が飲んだのは、このクラシック!

f:id:naocchi3:20170905004638j:plain

 

では、実際に飲んでみる。

ムム、苦くて美味い。それでいて後味はスッキリしていて、余計な雑味は無し。

 

まるでエビスのような苦み。いや、それよりもちょっと強い。

クク、ビール好きにはたまらない。ドルトムンターという、エビスと同じビアスタイルだ。

【本になった地ビール工場・ベアレン醸造所】 クラシック (スタイル:ドルトムンダーエクスポート) Alc6.0% 330ml瓶 12本セット ≪FCCJ主...

新品価格
¥4,320から
(2017/9/5 00:58時点)

岩手の地ビール ベアレン クラシック12本

価格:4,320円
(2017/9/5 01:00時点)
感想(0件)

最近の第三のビールも確かに美味いんだけど、どこ変な味がするんだよね。リキュール臭いといし、二本くらい飲むと悪酔いするし。

 

こういうビールって、高いんだけど、めっちゃ美味いし、何本でもイケる感じなんだよね。

 

最近のビールに飽きてしまった人や、変わった味のビールが飲みたい人に、是非。

 

少し違った晩酌が味わえるぜ。

 

あぁ、これがいつでも味わえれば良いんだけども、高いんだよね。

ホント、いっつも思う。ビールの税金無くしてくれ~!

 

安倍総理、もしくは財務省の皆さん、お願いします。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。