ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

変わったビールが飲みたい?美味しいクラフトビール集合。

一週間も終わり。頑張った人もそうでない人も、皆さんお疲れさまでした。

という事でビール飲もう。お家で一人ゆっくり飲むのに、おススメのクラフトビールたちだ。皆さんもこれを飲んで一週間を忘れてくれ。

 目次

 

よなよなエール

これはクラフトビールの王道。香りが特徴のエールビールだ。

常温でグラスに注いで飲むと、より美味しく飲めるぞ。

 

 

・インドの青鬼

こちらもヤッホーさんから。凄い苦みと香りのIPAだ。

苦味好きな人は凄く良いと思う。チビチビ飲んで、美味さを体感しよう。

 

インドの青鬼 350ml×24本

インドの青鬼 350ml×24本

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

・僕ビール君ビール

セゾンというビアスタイルのビール。フルーティーな香りと苦みが特徴。YouTubeでソエジマックスさんも絶賛していた。

 

 

・東京クラフト

サントリーの東京クラフトシリーズ。缶のデザインがお洒落。

おススメはIPA。それほどきつくない、程よい苦さだ。

 

 

・ベアレン

岩手県の地ビールメーカーさん。

クラシックはとてもスタンダードな味。エビスビールと同じドルトムンターというビアスタイル。程よい苦みと喉越しだ。

 

 

エチゴビール

日本で最初の地ビールメーカー。

おススメはピルスナーIPAピルスナーは苦みとドライな後味。IPAは青鬼さんと同じような、強烈な香りと苦みだ。ドラゴンのデザインも良いね。

 

 

・ベルヘイブン

外国産のメーカー。確かやまやに売っていたな。

IPAがホントに飲みやすかったなぁ。バランスがグッドなビールでした。

 

 

グランドキリン

いつも季節に合わせた良いビールを出してくれているグランドキリンさん。

僕はオリジナルが好き。そして、去年飲んだヴァイツェンホップが、凄くバナナのような甘さで美味しかったなぁ。甘い飲み物が好きでは無い僕でも、凄く美味しく飲めたぞ

 

・月面画報

ヤッホーさんから出ているアマゾン限定発売のビール。前はコンビニに売っていたのだが、、、。

ベルジャンペールエールというビアスタイル。スパイシーでフルーティーな味だ。

このビールの「今夜は自分の裏側へ」というキャッチコピーが好き。

 

月にも裏側があるように、誰でも、

普段は見せない自分だけの世界を持っている。

家族にも友人にも、あえて言わない、

自分一人だけの楽しみ。

皆が寝静まった夜には、好きなものを、

一人でこっそり楽しんでもいいじゃないか。

今夜は誰にも邪魔されず、

自分だけの世界にどっぷり浸かってみよう。

 

という宣伝も、すばらしい。まさに、お一人様のためのビールではないか!

皆さん、週末はこのビールで「自分の裏側」へ行っみよう。自分だけの世界へ。