ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

サントリーの「クラフトセレクト」が美味い。

一人飲みに良いビールを発見。と言うか、前から知ってた。

サントリー東京クラフト ペールエール。やまやで買って来たぜ。

 

これが美味いんだよね。色は綺麗なゴールド。香りは爽やか。

そして、キリッと苦みが効いている。まさに、キング・オブ・ビール。

 

 

まとめ買いおススメ。冷蔵庫にコイツがズラッと並んでいると、夜が楽しみになるよ。

 

f:id:naocchi3:20170918144735j:plain

 

普通の一番搾りとかも美味い。て言うか、日本のスタンダードなビールでは、一番搾りが一番うまいと思ってる。

鈴木亮平さんが出ているバージョンのキリンのCMが、一番好き。

「日本で~待ってる~この一杯~」と歌いながら飲むのが、良いよね。

旨味があって、それでいて飾らない感じ。そば屋とか旅館に良く似合う。

この何とも言えない感じが、一番搾りの良さなのだ。

 

 

スーパードライは、あんまり好きじゃない。

辛いしキレるけど、アレ美味いか(笑)?ビールの旨味が感じられないよね。

福山雅治とか色々出てるし、銀のパッケージも目を引く。でもね、日本のビールの良さは「素朴でどこにでも合う感じ」だと思うんだ。

 

 

あぁ、話を元に戻そう。

このビールは苦みと香りがキリッと効いてる。

一人でじっくり考え事をしながら、映画を観ながら、読書をしながら、そんな夜に飲みたい味なのだ。

 

あぁ、クラフトビールがある暮らし、素晴らしい。

クラフトと言ってもサントリーが作っているのでどこにでも置いてるぞ。最近見ないけど。

 

値段もそんなに高くない。素晴らしいエールだ。

TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール 350ml×24本

新品価格
¥5,128から
(2017/9/18 14:43時点)

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。