ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

サントリーの「クラフトセレクト」が美味い。

一人飲みに良いビールを発見。と言うか、前から知ってた。

サントリー東京クラフト ペールエール。やまやで買って来たぜ。

 

これが美味いんだよね。色は綺麗なゴールド。香りは爽やか。

そして、キリッと苦みが効いている。まさに、キング・オブ・ビール。

 

 

まとめ買いおススメ。冷蔵庫にコイツがズラッと並んでいると、夜が楽しみになるよ。

 

f:id:naocchi3:20170918144735j:plain

 

普通の一番搾りとかも美味い。て言うか、日本のスタンダードなビールでは、一番搾りが一番うまいと思ってる。

鈴木亮平さんが出ているバージョンのキリンのCMが、一番好き。

「日本で~待ってる~この一杯~」と歌いながら飲むのが、良いよね。

旨味があって、それでいて飾らない感じ。そば屋とか旅館に良く似合う。

この何とも言えない感じが、一番搾りの良さなのだ。

 

 

スーパードライは、あんまり好きじゃない。

辛いしキレるけど、アレ美味いか(笑)?ビールの旨味が感じられないよね。

福山雅治とか色々出てるし、銀のパッケージも目を引く。でもね、日本のビールの良さは「素朴でどこにでも合う感じ」だと思うんだ。

 

 

あぁ、話を元に戻そう。

このビールは苦みと香りがキリッと効いてる。

一人でじっくり考え事をしながら、映画を観ながら、読書をしながら、そんな夜に飲みたい味なのだ。

 

あぁ、クラフトビールがある暮らし、素晴らしい。

クラフトと言ってもサントリーが作っているのでどこにでも置いてるぞ。最近見ないけど。

 

値段もそんなに高くない。素晴らしいエールだ。

TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール 350ml×24本

新品価格
¥5,128から
(2017/9/18 14:43時点)

naocchi3.hatenablog.com