ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

PS4『クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』が懐かしくて面白い!

ゲームにハマるなおっちです。

 

8月3日に、PS4クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』が発売されたぞ。

f:id:naocchi3:20170805190811j:plain

 

これが面白い。

初代プレイステーションでさんざんプレイしていた頃が凄く懐かしい。あんな時もあったな。

 

<初代と2、3が一つにまとまっている>

この『クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』には、初代クラッシュ・バンディクーと、その続編の第二作『コルテックスの逆襲』、第三作の『ぶっ飛び世界一周』が収録されている。

 

その上、映像が綺麗になってPS4でプレイ出来るようになったのだ。

 

いやいや、第三作の『ぶっ飛び!世界一周』をプレイしていた僕にとっては、凄く懐かしいのだ。

 

あ、カーニバルとレーシングも時々やってたな。でも、あれは番外編的な感じなので、オリジナルなのは第一作から第三作、という事になるね。

 

クラッシュ君は可愛くて、世界観はコミカルで親しみやすい。当時の記憶がよみがえるね。

 

 

<初代クラッシュは難しくてやり応えあり>

僕が夢中でプレイした第三作。

それと同じく収録されている初代クラッシュ・バンディクー

 

これが、難しい!

 

ジャンプのタイミング、長さ、敵を倒すのか利用するのか。

その全てが、第三作とは違うのだ。ゲーム下手糞な

 

もちろん、それはそれで良いし、楽しいぜ。

f:id:naocchi3:20170805190832j:plain

 

例えばこの場面(第何ステージかは忘れたから、追記していく予定)。

 

ジャンプするタイミングを間違うと落ちるし、距離感も分かりずらい。

その上、敵も気にしながら、障害物をクリアしていかないといけない。

 

いやいや、難易度高い!何回ゲームオーバーになるんだ!

 

これをやってから第三作をプレイすると、簡単で笑えるぞ(こっちでも何回も死んだけどね)。歳取るとゲーム下手になるねぇ~(老化)。

 

そう言えば、ゲームってシリーズになると一番最初が一番ムズイ事って多いよね。

モンハンにしろ、遊戯王にしろ。

 

これも、そんな感じだ。

 

 

<プレイしたことの無い人は一度やるべし>

クラッシュをやったこと無い人達。

一回やってみて。

 

操作も分かりやすいし、キャラクターとか世界も面白いし、それでいてゲームの難易度も良い感じだから(初代は若干ムズイ(笑))

 

特に最初の三作はシリーズの原点だから、これをやらずにクラッシュ・バンディクーは語れないぞ。

 

久々に寝不足になりながらプレイした。皆はしっかり寝てね。

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

新品価格
¥4,327から
(2017/8/5 19:27時点)

 

あ、僕みたいに昔やってた人にも良いぞ。懐かしいし、今のゲームと全く劣ってないから。

 

僕のYouTubeチャンネルでも公開していくから、良かったら見てね。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事