ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

PS4『クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』が懐かしくて面白い!

ゲームにハマるなおっちです。

 

8月3日に、PS4クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』が発売されたぞ。

f:id:naocchi3:20170805190811j:plain

 

これが面白い。

初代プレイステーションでさんざんプレイしていた頃が凄く懐かしい。あんな時もあったな。

 

<初代と2、3が一つにまとまっている>

この『クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』には、初代クラッシュ・バンディクーと、その続編の第二作『コルテックスの逆襲』、第三作の『ぶっ飛び世界一周』が収録されている。

 

その上、映像が綺麗になってPS4でプレイ出来るようになったのだ。

 

いやいや、第三作の『ぶっ飛び!世界一周』をプレイしていた僕にとっては、凄く懐かしいのだ。

 

あ、カーニバルとレーシングも時々やってたな。でも、あれは番外編的な感じなので、オリジナルなのは第一作から第三作、という事になるね。

 

クラッシュ君は可愛くて、世界観はコミカルで親しみやすい。当時の記憶がよみがえるね。

 

 

<初代クラッシュは難しくてやり応えあり>

僕が夢中でプレイした第三作。

それと同じく収録されている初代クラッシュ・バンディクー

 

これが、難しい!

 

ジャンプのタイミング、長さ、敵を倒すのか利用するのか。

その全てが、第三作とは違うのだ。ゲーム下手糞な

 

もちろん、それはそれで良いし、楽しいぜ。

f:id:naocchi3:20170805190832j:plain

 

例えばこの場面(第何ステージかは忘れたから、追記していく予定)。

 

ジャンプするタイミングを間違うと落ちるし、距離感も分かりずらい。

その上、敵も気にしながら、障害物をクリアしていかないといけない。

 

いやいや、難易度高い!何回ゲームオーバーになるんだ!

 

これをやってから第三作をプレイすると、簡単で笑えるぞ(こっちでも何回も死んだけどね)。歳取るとゲーム下手になるねぇ~(老化)。

 

そう言えば、ゲームってシリーズになると一番最初が一番ムズイ事って多いよね。

モンハンにしろ、遊戯王にしろ。

 

これも、そんな感じだ。

 

 

<プレイしたことの無い人は一度やるべし>

クラッシュをやったこと無い人達。

一回やってみて。

 

操作も分かりやすいし、キャラクターとか世界も面白いし、それでいてゲームの難易度も良い感じだから(初代は若干ムズイ(笑))

 

特に最初の三作はシリーズの原点だから、これをやらずにクラッシュ・バンディクーは語れないぞ。

 

久々に寝不足になりながらプレイした。皆はしっかり寝てね。

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

新品価格
¥4,327から
(2017/8/5 19:27時点)

 

あ、僕みたいに昔やってた人にも良いぞ。懐かしいし、今のゲームと全く劣ってないから。

 

僕のYouTubeチャンネルでも公開していくから、良かったら見てね。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。