ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

大学生は暇を作るな!知識を付けろ!(特にぼっち)

人生の春休みと呼ばれる大学生時代。

しかし、皆と同じように春休みをしていると、皆と同じような人間にしかなりません。

 

特に、ぼっちのキミたち!どうせ友人も居ないなら本でも読め!映画でも観ろ!ゲームに夢中になれ!一人で旅に出ろ!

 

何となく人と一緒に居ても面白くないだけ。同じ目標や趣味の無い人間とお話しても、その時間は無駄です。

それに気づいたら、サッサと行動しましょう。知識を身につけ、スキルを身につけ、人とは違う人間になりましょう。

 

大学4年間は恐ろしいほど早い

 「大学って暇だなぁ」と思った君に、この記事が届くことを願います。

まず、大学四年間というのいは長そうで、実はあっと言う間です。ダラッと2年くらい経ってると、すぐに就活だ試験だと騒ぎ始めます。

その時に、「アレ、俺の大学時代に何したんだろ?」と思い返して、答えに悩むようだと、その大学時代は糞です。お金をどぶに捨てたようなものです。

 

地方の国立に通っていた僕。

特に好きなことも無く、コンビニでバイトをして、酒を飲んで、何となく過ごしていました。

しかし、時間と言うのはもの凄くすぎるのが速かった~!いつの間にか3年生になり、何かみんなインターンだ何だと騒ぎ始め、、、。気付いた時には、

「俺、大学時代なにしてたっけ?」と呆然としていましたww

大学2年の冬に、やっと村上春樹さんの「ノルウェイの森」を読んで楽しさに気付き、読書を始めました。いや、マジで本読むのは良いですよ。

 

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

 

 

しかし同時に、「もっと早く気付いていれば」と後悔しました。一年生の時から始めておけば、もう少し時間もお金も有効に使えたのにと。

 

と、過ぎた時間は帰ってきません。ぼっちで特に特徴もなく、僕は普通の大学生以下の存在になっていました。まぁ、当然ですよね。

 

 

ぼっちは本で知識を付けろ

なので、大学時代に暇な時間はありません。暇があったら知識を身に付けましょう!

特にぼっちの皆さん、一人で何となく過ごしていても時間とお金の無駄ですよ。

 

特におススメなのは本を読むことです。

本を読むのは大学のどこでも出来ます。ベンチでも学食でも、はたまた授業の無い教室でも出来ます。そして一冊読むだけで、かなりの今まで知らなかった知識をくれます。本は凄いですww。

 

一人で暇な時間を持て余している大学生は、本を一冊買って読んでみると良いでしょう。一冊700円程度で一週間に1~2冊あれば、すごく有効な暇つぶしになります。古本ならもっと安いかなww

 

最近ではタブレット一つでどこでも本が読めるので便利ですよね~。こちらなら漫画も読めます。

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

 

 

お気に入りの本に出合えた時の感動は凄いです。そういう本に何冊も出会えると、それは素晴らしい大学生活です。

 

 

映画やゲームも良い

たまに一人で映画館に行くのも良いですね。僕はよく通ってましたよ。小さくて、ちょっと古臭い雰囲気が良いんですよね~。

 

そんで、良い映画を観た後は、帰り道もすごく気分が良いんです。色々と一人で考えたりするのはホントに楽しいですよ。今思い出してもホント懐かしいです。特に印象深かったのはアメリカンスナイパーとナイトクローラー辺りかな。やはりスクリーンで観るのは良いものです。まぁ、最近はAmazonプライム・ビデオもありますし。

 

ゲームは悪いと言われますが、サイコーです。ゲームを極めるのも素晴らしいことです。早いうちからPS4を一台買って置けば、凄く楽しい大学生活になりますよ。不登校にならないようにwww

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-2100BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-2100BB01)

 

 

 

身体がだらしないならジムに行け

運動が好きな人や身体がダルダルの人はジムに行くことをおススメします。

「身体が変わると気持ちも変わる」と言われますが、自慢のボディを手に入れたら、本当に気分よく毎日が送れるでしょうね。人に見られても自信を持っていられるでしょう。

【RIZAP】 は都内にいる人なら良いでしょう。そうとう厳しいそうですが、、、。男の人なら女性トレーナーだけの【トリプルM】とか良さそうですね。キレイな女の人がいればトレーニングも捗るでしょう。どちらもちょっと高いですが、、、。

naocchi3.hatenablog.com 

 

大学生に暇な時間は無い

大学時代ほど自由になれる時間はありません。この時間を「暇だなぁ」と無駄にするのは勿体ないです。

特にぼっちの皆さんは、本を読むなり映画を観るなりして、知識を身に付けましょう。1年生のうちから、暇な時間や無駄な付き合いを排除して、自分への投資に使えば、時間もお金も有効に使えます。

 

何より残念なのは、4年間おわった時に、「何してたんだろうな?」と思うことです。ただ何となく過ごしていては、ダメです。時間とお金の無駄です。

 

大学時代は暇な時間ではありません。必死に知識を身に付けて、好きな事を極めて下さい。時間は有限ですよ。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。