ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

ドムドムが久々の出店。ハンバーガー界に旋風を巻き起こせるか?

news.yahoo.co.jp

 

ハンバーガーチェーンのドムドムが6年ぶりに新規出店する。マック一強のハンバーガー界に、一石を投じる。

 

ハンバーガーチェーンは、マックがシェアの7割を占めている。いわば、一人勝ち状態だ。シェア的にはマックに大きく劣るが、モスも独自路線でコアな顧客を確保している。それ以外のチェーンのシェアは、ごくわずかな物だ。

 

モスは作りたてで具材も大きく、とても美味しい。値段は高いが、あれはクセになる味だ。他のハンバーガー店では、代わりは務まらないだろう。

その他の店のハンバーガーは、正直どこも似たり寄ったりだ。マックがスタンダードな味で、それを他の店が真似ているという感じ。ロッテリアのチーズバーガーも、マックのそれも、それほど違いは無いだろう。

 

ドムドムは、マックのような普通のハンバーガーを出していては、絶対に勝てない。同じ味なら、人は絶対にマックに行くからだ。それくらい、マックは人々に根付いている。どうせやるなら、マックやモスには無い味やメニューで勝負して欲しい。

 

運営面でも、一歩先を行くシステムを導入して欲しい。少なくとも、注文や会計は自動にするくらい便利しよう。それも、他との差別化につながるはずだ。

 

斬新で面白いものを作れるチェーンになってくれれば、日本の飲食業界にも影響を与えるだろう。そのような存在になってくれる事を、期待している。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事