ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

クルマの運転は心と体に凄く良い。暇な日はドライブが超おススメ。

2ケタ国道を200kmほど、時間にして5時間くらい運転しました。走った後、凄く気持ちが良かったです。

 

運動した後の達成感のような感じがありました。暇な日やスッキリしない日には、ぜひドライブをおススメします。

 

走った道路は、ヘアピンなどの急カーブが多い、アップダウンの激しい山道。

当然、ハンドルとアクセル、ブレーキなどの操作が多くなります。手足と頭がすごく忙しくなり、疲れてしまいます。

 

しかし、その忙しさは「自分で操っている」という感覚をもたらしてくれます。

 

「このカーブはどのくらいのスピードで入って、どのくらいハンドルを切って、そのためにはどのくらい減速すればいいのか?」という事を考え、ブレーキを踏んで、ギアを選択して、ハンドルを切って、アクセルを踏んでいくというオペレーションを行います。

 

ちょっとスピードが乗りすぎて、「あ!」と危機感を煽る場面もあります。

しかし、ちょうどいいスピードでカーブに入って、ストレスなく曲がって抜けた時は、すごい喜びを感じるのです。「お、良い感じで抜けたなぁ~」という感じで。

 

この感覚が、運動をした後の「良い運動をした」という感覚を生んでくれます。

家に帰って来た時は、思わず「くあ~疲れた~」てなります。でも思い返すと、「あのカーブの曲がりかた良かったなぁ」と余韻に浸れるのです。

 

クルマを動かすというのは苦を伴う行為ではありません。すごく楽しいことなのです。

ただ人とモノを運ぶための道具では無いんですねぇ。

 

連休の暇な日や、何かスッキリしないと感じる日は、ぜひ山道に行ってドライブしましょう。「クルマって、こんなに面白かったんだ」ってなりますから。

 

あのクルマを安く買える「ガリバーフリマ」

 

naocchi3.hatenablog.com「

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。