ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

ガンバ遠藤が退団か?気になる移籍先。

www.nikkansports.com

 

ガンバの遠藤保仁が、今シーズンで退団する可能性が浮上しているらしい。ガンバは微妙に応援しているし、個人的に遠藤は大好きな選手だけに、移籍先がきになる。出来ればJ1で。

 

遠藤は今シーズン、出場機会が若干減少している。現在日本代表で活躍中の井手口が急成長し、さらには倉田を同じポジションで起用していることから、ベンチで試合を終える事も多くなった。

 

思えば、フリューゲルスから京都サンガを経てガンバ大阪にやって来た遠藤。2005年のリーグ優勝、2008年のACL制覇、そして2014年の昇格即三冠は、彼無しではあり得なかった。そんなレジェンドがチームを去ると考えると、とても寂しい。一つの時代の、終わりを感じるね。

 

できればガンバの遠藤のままで居て欲しい。しかし、もし移籍するならJ1のチームでやって欲しいなぁ。ベガルタとか鳥栖とか神戸とか、少し順位的には落ちるけどJIでも真ん中レベルのチームなら、強くなるし遠藤効果で盛り上がりそう。あぁ、マリノスでも面白いな。

 

まだ老け込むのは早すぎるし、もう一回日本代表で見たい選手の一人。また更なる活躍を期待している。

おススメ記事