ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

不登校は普通のこと。

不登校だと、やたらと騒がれますよね。

「アイツ不登校だってよ」とか、色々と噂を立てられて、更に学校に行きづらくなるとか、どの地域でも起こっている事だと思います。

 

嫌なら学校なんて行かなくて良いんです。

でもね、学校に行かないって、別に普通だと思うんです。

なぜかと言うと、学校というのは一部の上位層と先生のために存在している場所だからです。多くの人にとって面白くないのは、当然なのです。

 

学校は無駄だらけ

よく思い返してみて下さい。学校ってホントムダだらけなんです。

まずは体育祭。当事者じゃないと何も楽しくないですよね。合わないクラスの連中の応援をさせられたりとか、単純にだるくないですか?

文化祭はどうですか?中学校の文化祭とかマジで糞ですよね。皆で歌わされて、「ちゃんとやれ!」と怒られたり、興味も無い発表を聞かされて、マジでうんざりです。

他にも、意味の分からない先生の話を聞かされたり、無駄な人と関わったり、、。ホント、意味のない場所なんです。

もし大学受験したいならスタディサプリ】動画授業で苦手を克服 とかで使いましょうよ。スマホやPCで一流講師の授業がいつでもどこでも見れますから、よっぽど効率的で効果的です。

 

40人を同じ部屋に閉じ込めるという理不尽

ただ近くに住んでいる40人を、同じ部屋に閉じ込めるとか、マジで罰ゲームですよね。必ず民度の低いおバカがクラスに一人は居るし、そういう人と大人しい人を一緒に入れるとか、マジでシステムとして終わってます。別に友情とか生まれねーわwwむしろ嫌悪感しか沸かねーよ。

狭い部屋に40人も入れられれば、当然合わない人も出てくるし、その人と物理的に距離を置くことも困難だし、、、。マジで地獄です。

そんな場所、嫌になって当然です。馴染める方がおかしいんじゃない?

 

 

不登校が普通の社会

不登校とか、別に普通なんですよww。まず心が悲鳴を上げる前に、学校を休んでください。ちょっとでも嫌に感じたら、我慢は禁物です。

無理に学校に行くと鬱病になったりします、いちど精神を病むと回復するまでに時間がかかるし、治療も必要なので大変です。

僕は不登校にならなかったですが、むしろ学校なんて行かなきゃ良かったな、と思ってます。特に中学は意味ないです。バカの集まりですからww。行くだけ時間のムダです。

学校行くより、オンライン家庭教師のネッティー とか「家庭ネット」 で勉強した方が良いですよ。学校に行ったから勉強が出来るわけでも無いですし、、。むしろ、教師って教えるの下手ですよマジでww。

 

通信という選択肢がある

学校という場所に消耗したら、無理して行かないという選択をしましょう。別に全日制の学校にこだわらなくても、高校を出て大学に行ったり、専門学校に行ったり、またはそこで好きな事をスキルアップできる仕組みがありますから。

 

その良い例が通信制高校です。今はいろんな形式の学校があり、色々な学びの形が選べます。

大学に行くための勉強や、普通に高卒資格を取るための勉強は、毎日学校に行くという選択をしなくても可能です。

 

そして、自分の好きな事を仕事にしたい、と考える意識の高い人でも大丈夫。今はその環境が整っています。専門性を身に付けるなら、10代の早いうちの方が絶対いいです。専門学校でやる事を高校でやってしまいましょう。

「高卒」と「専門」を同時に学べる通信制高校でなりたい自分になろう!

 

naocchi3.hatenablog.com

 

最後に

時間は恐ろしいほど有限です。早いうちからスタートを切った人の方が有利なのは当然です。

無難に地元の公立高校とか行くなんて時間の無駄ですよ。無理に人と関わりたくない人や、やりたいことが明確な人は、今すぐ動き出してください。成功への近道は、早く動くことです。