ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

ハロウィンで渋谷に集合する人達ってぶっちゃけ、、、。

今年もハロウィンが盛り上がったようだね。田舎在住の僕からすれば何のこっちゃ?という話だが。

 

まぁ、こういう文化や祭りが無いと世の中はつまらない。いつもスーツや制服に縛られているジャパニーズピープルだから、一年に一回くらい変な格好して暴れたって良いよね。ホント、そう思う。

て言うか、一年中変な格好してれば良いじゃん。あぁ、流石にアレか。逮捕されるか?

 

まぁ、ハロウィンは良いんだけども、問題は渋谷の人混み。昨日は人が多すぎて、渋谷駅から電車に乗れなかったらしい。そんなに渋谷って良い街なの?個人的、渋谷はあまり好きでは無い。

何でこれほど混んでいる場所に、皆は集合したがるの?人がいっぱい居る場所の方が好きなの?

 

渋谷って、キラキラしたネオンが多いだけで、実際はそんなに面白い場所でも無いと思っている。あるのは109とハチ公。他に何かあったっけ?

他にも新宿、池袋、原宿などは人は多いけど、僕はそこまで面白みを感じない。皆も薄々気付いているのでは?

 

これは「人が人を読んでいる現象」だと思っている。「みんな行くから自分も行こう」という動機が働いているのだろう。

 

仮想して騒ぐなら、渋谷じゃなくても出来るだ。赤羽とか中野とか、少しこじんまりとした街で変な格好していたら、めっちゃ面白いのに。

でも、みんなは”目立たないように”仮装がしたいから、渋谷のような人混みに突っ込むのか。それも、変だよね(笑)。

おススメ記事