ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

一人の男子必見!カッコいい男が活躍する映画たち。

日曜日の夕方にこんばんは。なおっちです。

 

今回は、男が一人で観たい映画をまとめたよ。明日から仕事の人も、ダルイ学校の人も、映画を観て元気出して行こう。

 

 目次

 

 

ワイルドスピードSKYMISSION(シリーズ)

ご存じの人も多いよね。

主人公のドミニク、相方のブライアンが大活躍するカーアクション。

第一作から最新作まで8作が登場している大人気シリーズ。どの作品もめっちゃ面白い。

その中でおススメは、7作目のSkyMission。

 

前作でジゼル、ハンという仲間を失ったドミニクファミリー。

そして、相手はヨーロッパで戦ったオーウェン・ショウの兄、デッカート・ショウ。イギリス特殊部隊出身の彼は、弟の敵を討つべく、ドミニクの仲間のホブス、そしてファミリーに襲い掛かる。

対するドミニクは、意表を突いた空から攻撃を仕掛ける。ドミニクとブライアンはファミリーを守れるのか。

 

まず、この第七作。時間は第三作の『TOKYO DRIFT』の後。第四作から第六作は、その前という設定になっている。

それまで活躍していたハンとジゼルが死んで、東京の主人公のショーンが登場。新たなワイスピの始まりなのだ。

 

そして、車がいつもながら豪華。

ドミニクのいつもの愛車プリムス、ブライアンの35GT-Rはもちろん素晴らしい。そして、スープラ、R32、インプ、バイパー、フェラーリ、ランボル等々、僕らの心を刺激する車たちが空を飛んで、レースをするのだ。これほど良い映画は無い!

 

今まで離れていたレティ(ドミニクのパートナー)が、ギリギリでブライアンをドリフトで助けるシーン(文章では説明できない。映画を観て)が、お気に入り。今までの作品で接点が無かった二人の。絆を感じたぞ。

 

ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray]

新品価格
¥1,391から
(2017/8/13 16:20時点)

 

ファイトクラブ

デヴィッド・フィンチャーの傑作。

 

主人公の「僕」は特に不自由なく暮らしている、大企業の会社員。しかし、不眠症という悩みを抱えていた。

タイラー・ダーデンという男に出会い、二人で「ファイトクラブ」を作る。どんな身分の奴でもそこでは関係なく、好きに殴り合う。そして、「僕」は重大な事実に気付いていく。

 

まず、主人公よりも、ブラピ演じるタイラーがカッコいいんだよね。

住んでいる所も汚いし、何か豪華なものを所有している訳じゃない。でも、とにかく好きに生きるという姿勢が、完全に男。ロックなんだよね。

そして、ラストに衝撃。そう言う事だったのか、と誰もが思うはず。

ファイト・クラブ [Blu-ray]

新品価格
¥927から
(2017/8/13 16:17時点)

 

アメリカン・スナイパー

これは一番怖い戦争映画だ。

 

迫ってくる音、臨場感あふれる戦闘シーンの全てが、見る人に迫って来るぞ。

冒頭の、武器を持つ少年をギリギリまで撃つか悩むシーン。これが忘れられない。「撃つのか、撃たないのか?」と頭の中で何回も繰り返してしまうぞ。

全ての戦闘シーンで手に汗握ってしまう。そんな一秒も目が離せない戦争映画だーよ。

 

プライムで検索したけど無い。これは買うしかないのか、、、。

近々きっちりレビューするので、このくらいで。

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]

新品価格
¥1,100から
(2017/8/13 16:18時点)

 

・レオン

リュック・ベッソンの超傑作。

 

孤独な殺し屋のレオンと、恵まれない家庭環境のマチルダ

ある日、マチルダが買い物に出ていると、父親が麻薬を盗んだ容疑で家族が全員殺されてしまう。

チルダはレオンを頼る。二人は共に生活し、レオンはマチルダに殺しを教えるようになる。

そして、マチルダはレオンと共に家族の復讐を決断するのだった。

 

レオンとマチルダ。凄く歳の離れた二人。合わないように見えるでしょ?

いやいや、そんな事無いんだよね。むしろ、凄くお似合い。

レオンのスキルが高すぎる。僕のお気に入りは、冒頭でいきなり出てきて階段から敵をサラッと落とすシーン。

そして、過去が悲しすぎる。泣けるぜ。

 

最後のShape of my heartが染みる。激しくて悲しい、アクションでありラブストーリーだ。

 

 

クリード チャンプを継ぐ男

ロッキーシリーズの番外編。超ムネアツ映画。

 

ロッキーが、かつてのライバル・アポロの息子、アドニスと闘う。

複雑な生い立ちのアドニス。何と、彼はアポロが愛人との間に作ってしまった隠し子だったのだ。

ロッキーは病気を抱え、一度はアドニスのトレーナーを降りそうになる。しかし、彼らは再び組んで、共に世界タイトル戦に挑む。

 

病気に立ち向かいながらアドニスを教えるロッキーと、過去を払拭するべくタイトル戦に挑むアドニス「俺はもう、過ちじゃない」は映画史に残る名セリフだ。

二人に超熱くなるボクシングムービー。

 

 

・アルゴ

アカデミー賞作品賞受賞作品。

 

イランでアメリカ大使館が襲撃され、生き残った職員たちを救うべく、“映画の撮影”として、職員たちを撮影のスタッフと偽装し、イランから救い出す計画を実行する。

 

無残にも殺されていくアメリカ人が凄く痛ましいんだよね。『アメリカン・スナイパー』でも思ったんだけど、アメリカって大変だよね。何かあれば出撃するし、そのせいでテロとかデモで標的にはなるし。

 

映画の撮影と偽って、職員を救出するって、そんな滅茶苦茶な、、。でも、これは実話なんだよね。これ自体、凄くない(笑)?

 

主人公のメンデス(ベン・アフレック)が、凄く男らしいんだ。

アメリカ人を殺そうと国内が血眼になっている中、怯えること無く淡々と“アルゴ作戦”を実行して職員を救い出す彼が、超ダンディ。普通なら怖くて逃げだすけどね。

 

ベンアフのダンディな姿を楽しんでくれ。プライムで視聴可能。

 

 

ジョン・ウィック

キアヌ・リーブスのアクション作品。チャプター2が公開中だね。

 

恋人を失った伝説の殺し屋ジョンウィックは、彼女から貰った愛犬をチンピラに殺されてしまう。

そのチンピラに復讐を誓うウィック。しかし、そのチンピラの一人は、かつてのボス・ヴィゴだった。

 

キアヌ一人で何人も倒していくもんだから、「ウソくせぇ」と思う人もいるみたいだね。

でもね、そこが良いんだよ。中途半端なアクションなら誰も見ないでしょ!

キアヌが出ている中でも、これが一番。敵をかわして、弾を避けて、走って、殴って蹴って、撃つ。それがあまりにスムーズなので、むしろ爽快。

スーパーマンなジョンを楽しんでくれ!

ジョン・ウィック [Blu-ray]

新品価格
¥6,077から
(2017/8/13 16:16時点)

 

・はじまりの歌

少し趣向を変えて、こちらは音楽映画。

 

ニューヨークの街で、堕落した音楽プロデューサーが、バーで出会った一人の女と歌を作って、再び輝きを取り戻す。

 

カッコいい男が活躍と言っても、こちらは音楽プロデューサーのお話。決して殴ったり蹴ったり、銃で撃ったり車でレースすることは無い。

でもね、カッコイイってそれだけじゃないよね。良い歌を作って、演奏するのも、カッコ良さだよね。

マーク・ラファロ演じるが、これまたダンディすぎるのよ。

 

そんなダンと主人公のグレタが、良い感じになるんだけども、恋人にはならないんだよね。そんな二人の「はじまりのうた」は一体どんな曲なのか?

はじまりのうた BEGIN AGAIN [Blu-ray]

新品価格
¥3,553から
(2017/8/13 16:19時点)

 

・96時間

リュックベッソンの痛快アクション。

 

レオンとは違い、こちらは凄く分かりやすいアクション。約90分の尺だから、凄く観やすい。

 

歌手のボディガードをしていたミルズ。そして、歌手になる事を夢見る娘。

娘のキムはパリに旅行に行く。そこで旅行者を狙った組織に狙われ、オークションに掛けられ売り飛ばされそうになる。

ミルズは娘を救い出すために、パリに行く。彼は敵を倒して、娘を取り戻せるのか?

 

リーアム・ニーソンがとにかくカッコいい。次々と敵を倒していくのは、ジョンウィックに似ているね。

分かりにくいストーリーは一切なし。娘を助け出すために父親が戦う。ただ、それだけだ!お父さん、カッコいいぜ。

 

 

ロード・オブ・ウォー

ニコラスが戦場で荒稼ぎする武器商人を演じる。

 

ニコラス演じる武器商人ユーリが、世界各地の戦場で武器を売りさばく。

そんなユーリにも、家族が出来る。武器を撃った金で妻と子供を養っている事にとまどい、「死の商人」と化している自分に嫌気を覚えながらも、ユーリは商売を続ける。

 

鑑賞後の気分が悪い。

戦争をしているのは現地に居る兵隊たち。その陰で、戦争を利用して儲ける者たちがいる。

人は人を支配しようとする。そして、お金が好きだ。

片方が存在する限り、片方は絶対に無くならない。だから、戦争や虐殺は無くならない。

そんな風に言われている気がした。

 

ユーリのどこがカッコいいか?

家族に武器を売っている事を隠しながら、商売をやめないところ。汚くても、儲け第一。商人の心意気を感じるぜ(良いか悪いかは別)。

 

 

男が活躍する映画を特集してきたぜ。どれも、僕の好きな映画だ。一人の時には、こういう映画がおススメだ。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。