ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

格安スマホはお一人様の味方だ。四社の特徴を比較してみる。

どうも、なおっちです。

 

今回は「格安スマホがテーマ。主要の四社(LINE、UQモバイル、DMM、楽天)の格安スマホを比較してみるぞい。

 

毎月末になると、必ず多くの人が陥る通信制限。

僕もこの前大変だったよ。今すぐ検索したいことがあるのに、スピードが遅いのはスマホ世代の我々にとっては超ストレス。

 

それって、データ通信量に限界があるか、通信量が大きいからなんだよね。

僕の場合は、twitterが一カ月の通信量の半分を占めているよ。Twitterて、割と食うんだよね。

 

そんな通信制限とサヨナラしたい。そして、スマホ代を安くしたい。

という事で、僕も購入を検討している格安スマホを比較するぜ。

安いからもう一個持っても良いし、今使っているスマホガラケー)の料金が高いから乗り換えたい、という人は読んでみて欲しい。

 

ぼっちって、スマホとパソコンが無いと生きていけないよね。

特にスマホは手軽に情報収集出来るし、暇つぶしにゲームも出来るから、無くては困る。そんなスマホをお得に使おう。

 

では、行ってみよう。

 

 

 

<カウントフリーのLINEモバイル

僕の一番のおススメはLINEモバイル 。シンプルな3プランから選べるぞ。

 

中でも良いのはコミュニケーションフリープラン。LINE twitterFacebook、インスタグラムがカウントフリーで使い放題。

そして、料金は3GBで1110円~。その他5GB、7GB、10GBと通信量を選べるぞ。それぞれ、データSIM(SMS付き)のみ、または音声通話付きかを選べるぜ。あまり電話をしない人は、データSIMだけで良いかもね。

詳しくはこちら:https://mobile.line.me/plan/communication-free/

 

ぼっちって、携帯やスマホを見ている時間が多いよね。僕は無いと死ぬ(笑)。特にTwitterで面白いネタを探すが好き(データ消費量のほとんどがtwitter)。

でも、そんな時に通信制限が来たらムカつくじゃん。特に、一人旅に出てる時は致命傷だよね。お店検索も出来ないし、Googleマップの動作が遅くなったらマジで終了。

 

そんな時にもLINEモバイルならtwitterカウントフリー。LINEも使い放題。一人で過ごす時間の多い人や、僕みたいにtwitterが大好きな人には、超おススメ。

 

あのイケハヤさんもおススメしていたな。

 

電話番号そのままで乗り換え可能だ。

クレカ、メアド、本人確認書類が必要。店舗でも申し込みできるから、下のURLから検索できるぜ。

 

 

<三姉妹のUQモバイル

美人三姉妹が出演している【UQmobile】 深キョン、多部ちゃん。もう一人誰だ?まぁいいや。

 

僕のおススメプランのデータ無制限プランは、月間容量無制限で月1980円。別途機種代がかかる。

普段、電話はしないけど、ネットはめっちゃする人には凄くおススメ。ソシャゲをしても、一日twitterをしていても、プライムビデオで映画を観ても、データ無制限だから通信制限なし。素晴らしいじゃないか。

それに加えて、電話もする人は2680円。まぁ、コミュ障ぼっちの皆さんは、あんまり電話はしないとは思うけど、、、。

詳しいプランはこちら:http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

 

それに加えて、UQiPhoneが使えるよ。iPhone信者には嬉しいね。

 

こちらも店舗で申し込み可能。不安な人は行ってみよう。

 

 

YOSHIKI楽天モバイル>

XJAPANのYOSHIKIが出演している【楽天モバイル】

特徴は、楽天スーパーポイントが貯まる事。100円につき1ポイントたまるぞ。楽天市場で買い物使えるぜ。

最もスタンダードなコミコミプランS(2GB+スマホ本体+5分かけ放題)が1880円(税抜き)となっている。

その他、データ通信3.1GBで1020円、10GBで2960円。

 

料金はそんなに安くない感じ。楽天ポイントが貯まるから、楽天市場楽天ブックスなどのユーザーにはお得。

 

それ以外の人にはあまりメリットが無さそうだな。

 

公式サイト:https://mobile.rakuten.co.jp/

 

 

<動画は観れないの?DMMモバイル>

動画配信のDMM。そのスマホDMMモバイル

 

データ通信SIMは高速通信無しのライトで440円から。通話対応SMは1140円から。

高速通信無しだと最大通信速度が200kbpsだから、通信制限が掛かった時のスピードになるみたいだね。あんまり良くないな。

その他、データ通信SIM7GBで1860円、通話対応でSIMで2560円。

確かに安いけど、これならカウントフリーのあるLINEモバイルや、無英現プランのあるUQモバイルの方が良い。

詳しい料金プランはこちら:http://mvno.dmm.com/fee/index.html

 

DMMの動画はカウントフリー、というサービスがあれば良いのになぁ。そしたら即申し込んでいるのだかが、、。そのようなプランは無いみたいだね。

 

今までは大手キャリアの7GBだったけど、そのまま安くしたい人には向いているね。

電話番号はそのままで、乗り換え可能だよ。

 

 

<個人的には、LINEかUQ

四社の格安スマホを、料金プランを中心に比べて来たよ。

 

やはりおススメはLINEモバイルUQモバイル

LINEモバイルのカウントフリー、UQモバイルのデータ無制限はホントに魅力的だね。

 

みんなも安く快適にスマホを使用して、ぼっちライフを充実させよう。お一人様に、スマホは必需品なのだ。