ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

格安スマホを使って快適に暮らそう!

毎月何となく支払っているスマホ代。しかし、それってホントに大丈夫?払い過ぎてない?

ぶっちゃけ、三大キャリアの一人分の料金は高いので、これを機に乗り換えましょう。余計な出費を安くするのは、自由な生活への第一歩ですよ。

  目次

 

SNSがカウントフリーの「LINEモバイル 」。

SNSが通信量にカウントされないLINEモバイル。シンプルな3プランから選べます。

 

中でもおススメなのはコミュニケーションフリープラン。

LINE twitterFacebook、インスタグラムがカウントフリーで使い放題。通信量に達しても、4つのサービスは高速通信で使用可能です。料金は3GBで1110円~。その他5GB、7GB、10GBと通信量を選べます。

 

SNSは意外と通信量が多く、毎月末の通信制限の原因になることがあります。そんな時にも、twitterやLINEは高速通信です。僕みたいtwitterが大好きな人、LINEで友人と話したい人、インスタグラムに写真を載せたい人には、すごく良いですね。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!  

naocchi3.hatenablog.com

 

 

容量無制限プランの【UQmobile】

三姉妹がCMに出ているUQ

おススメプランのデータ無制限プランは、月間容量無制限で月1980円です。ソシャゲをしても、一日twitterをしていても、プライムビデオで映画を観ても、データ無制限だから通信制限なしとは。素晴らしいですね。

それに加えて、電話もする人は2680円。まぁ、コミュ障ぼっちの皆さんは、あんまり電話はしないとは思うけど、、、。それに加えてiPhoneが使えます。アップル信者には嬉しいね。

一日中スマホをイジッている人は、絶対に乗り換えましょう。通信制限とお別れできるし、料金も安くしちゃいましょう。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】  

 

 

楽天ポイントが貯まる【楽天モバイル】

楽天スーパーポイントが貯まる楽天モバイル100円につき1ポイントたまるので、楽天ユーザーにはおススメですね。

最もスタンダードなコミコミプランS(2GB+スマホ本体+5分かけ放題)が1880円(税抜き)となっています。その他、データ通信3.1GBで1020円、10GBで2960円という価格設定です。

料金はそんなに安くない感じですが、楽天ポイントが貯まるから、楽天市場楽天ブックスなどのユーザーにはお得ですね。それ以外の人は上の二つのどちらかが良いでしょう。  

 

 

月額440円~の「DMMモバイル 」。

データ通信SIMは高速通信無しのライトで440円~、通話対応SIMだと1140円~になります。高速通信なしのため、通信制限が掛かった時のスピードでの通信になります。

確かに安いけど、これならカウントフリーのあるLINEモバイルや、無制限プランのあるUQモバイルの方がお得ですね。

それでも、通信スピードを気にしない人には、凄く安く使えるサービスです。「ただスマホが使えれば良い」と言う人は、ぜひチェックしてみて下さい。

【DMMモバイル】加入するなら今がチャンス

 

 

期間限定サービス、440円~で嬉しい「mineo

期間限定サービスを実施中のマイネオちゃん。

その内容は、2018年の5月31日までに「デュアルタイプ」を申し込めば半年間410円~でスマホが使えるという、大変お得なものです。

これを機に、このマイネオに乗り換えるのもアリじゃないですか?一度チェックしてみて下さい。

データ通信と音声通話込みで6ヵ月間410円/月(税抜)~

 

 

まとめ:おススメはLINEモバイル 【UQモバイル】

料金プランを中心に比べて来た。やはりおススメは、LINEモバイル【UQモバイル】 ですね。LINEモバイルのカウントフリー、UQモバイルのデータ無制限はホントに魅力的ですね。

 

ぶっちゃけ、3大キャリアの料金は高すぎ。サービスもそんなに充実してないし。それより、格安に乗り換えた方が料金がお得になる。そして、通信制限になりずらくなる。みんなも格安を使おう。費用が抑えられれば、暮らしは自由になりますよ。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。