ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

嫌いな奴に好かれようとするな。

どうも、なおっちです。

 

嫌いな人に「どうにか好かれたい」と思っても、無駄。

嫌いな奴を近くに置いておいても、精神衛生上良くない。その人に気を使っていると、疲れるし病んじゃうぜ。嫌いな人は、なるべく遠くに置いておこう。

 

 

それよりも、好きな人に好かれようよ。

その方が、自分が最適化される。好きな人が近くに、またまたまに話しかけてくれるだけで、凄く嬉しいものだ。

 

そして、気が合う(と個人的に思っている)人からたまに連絡があるだけで、人というのは充分なのだ。

 

先週の金曜日、大学の同じゼミだった奴から「最近、どうしてる?」ってLINEがあった。いやいや、プロのお一人様を名乗る僕でも、たまに連絡があると良い物だよ。

 

もちろん、僕は多くの時間を一人で過ごしている。人が嫌いだからね。

でもね、気の合わない人と無理して接しているより、良い人と“たまに”でも話した方がよっぽど価値があるのだ。これだけは、断言できる。

 

嫌いな人なんて放って置いて、一人の我儘な時間を増やそうよ。嫌な奴に合わせている時間は、自分をダメにする。

自分が合わせるのは、ホントに自分が良いと思う人だけで良いから。

 

みんなも、話す人や付き合う人を選んで、自分を“最適化”して楽しく生きていこうぜ。

 

これだからお一人様は楽しいのだ。僕は今日も好き勝手に生きていくぞ。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事