ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

大晦日も孤独のグルメ。松重さんのコメントが面白い。

headlines.yahoo.co.jp

 

テレビ東京の人気番組「孤独のグルメ」が大晦日にスペシャルになって放送。いつも一人だけ変わった事をするテレビ東京さんらしい企画だ。

 

孤独のグルメは、松重さん演じる輸入雑貨商の井之頭吾郎が、営業先で気になったお店に入って黙々と食事をする、という番組。

 

男性が一人でお店に入って、誰の目も気にせず、ひたすら食事をする姿が凄く面白い。僕は、この番組を「お一人様のバイブル」と崇めている。特に仲も良くない人と一緒に飯を食っている人は、まずこれを観て一人で飯を食う喜びを知って欲しい。

 

視聴者を驚かせたのは、大晦日に放送するという事。裏では紅白やガキ使などを放送するのに対し、男が一人で飯を食う番組を流すとは、テレビ東京の異端性が発揮されていると言える。

これに対し、主演の松重さんは「テレ東はこの時間を捨てたなと思いました」と語ったそうだ。この自虐的なコメントにも、何とも言えない笑いが出る。あまり目立たず気張らず、同番組の良さがここでも出ている。

 

かく言う僕も、年末はガキ使か孤独で悩んでいる。紅白はもう見ないから、どっちか録画しよう。みんなも「腹が減った」と思ったら孤独を見よう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事