ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

幸楽苑がステーキ店に。これからはステーキブームだ。

www3.nhk.or.jp

 

ラーメンチェーンの幸楽苑がステーキ店を展開とNHKニュース。ラーメン店を徐々にステーキ店に変えていくようだ。これは、更に低価格ステーキ店が出来るのか、、、。若干楽しみである。

 

しかし、幸楽苑が出店するメリットってなんだろ?正直、ステーキ幸楽苑と言われても、ピンと来ない。というのも本音である。

 

幸楽苑は最近290円を辞めたんだよねぇ。そのせいで、僕は最近行ってなかったなぁ。だったら牛丼食いに吉野家に行くわ!という感じで。

そして安さが売りの店が高価格帯にシフトしても、正直あまり定着しないんだねぇ。「え、あそこ高くなった。じゃあ行かない」みたいな。同じ値段だったら他にも美味い店はあるし。味的にも、二郎系とかの方が美味いし。

 

そもそも幸楽苑のラーメンって、「安さのわりに美味い」というのが売りだったはず。僕も何年か前はよく食ってたけど、味は悪くなかった。けど、500円以上出すような味でもない。

 

やはり、ラーメン店は競争が激しい。国内はもはや飽和状態だから、これから撤退の店も多くなるだろう。

 

その分、飲食店の多様化が進めば、消費者として凄く嬉しいはず。気軽に行けるステーキ店はまだ少ない。「ステーキ幸楽苑」に期待してみよう。出来ればファミリー向けじゃなく、お一人様メインの店になって欲しいなぁ。ぼっちの切な願いである。