ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

マツコ入院。テレビはコンテンツを改良せよ!

headlines.yahoo.co.jp

 

タレントのマツコ・デラックスさんが入院。レギュラーを多く抱えているだけに、心配される。

 

考えてみると、月曜から金曜日までレギュラーを抱えているマツコ氏。月曜は夜更かし、火曜は知らない世界、水曜日は怒り新党、木曜日はアウトデラックスと徘徊などなど、人気番組にはほとんど出演。

 

確かに、あの人は凄く面白い。おねぇキャラで何でもはっきり言ってしまう芸風と個性的な体格が、何とも言えない笑いを誘うよね。夜更かしと怒り新党は、普段テレビを見ない僕でもたまに見てしまう程だ。

 

しかし、今のテレビは誰か一人の面白さに頼るしか視聴率を取れない。そのような見方も出来ると思う。どこのテレビ局のどの番組も、やってる事が似ている。企画にオリジナル性が無いから、盛り上がらない。だから、マツコさんなどの一部の人達に頼らざるを得ないんだよねぇ。

 

だから、テレビ局の方には、色んな芸人を起用してコンテンツを充実させろ、と言いたい。でないと、忙しくて潰れてしまう芸人だって出てくる。そして、そうなった時に対応が出来ない。誰かが体調を崩したから、どの局も番組を作れないのでは、視聴者も面白くないだろ。テレビ局の真価が、ここで問われているのだ。まぁ、僕はほとんど地上波は観ないけど。

 

民放各局およびNHKの皆さん、頑張れよ。