ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

無視されるのは良いことだから気にする必要は無い

どうも、なおっちです。学校って糞ですよね?

 

皆さんの学校って無視とかある?僕はあった。クラスの中心的な人間に盾突くと無視されたりとか。まぁ、そういう奴に限って頭悪いんだけどもね。

 

しかし、無視されるって別に悪いことでは無い。余計な人間が絡んでくるよりも、一人の時間が増えて良いじゃないか。僕はむしろ有り難いと思うぞ。

 

ひろゆきさん(2チャンネルを作った人)もニコ生か何かで言っていたんだけど、別に無視されても気にする必要は無い。嫌なら行かなきゃ良いし。

 

皆も少し考えてみよう。

 

 <自分の世界があれば無駄に人と関わらなくても良い>

 

自分の世界がある人は、そこに籠れば良い。別に人と話しても良い事は無いぞ。

 

自分の好きな事を極めれば、自然と同じ趣味の人間が寄って来る。何の目的もなしに集まった無駄な人間関係よりは、同じ目的で集まった人の方が話も合うし無駄が無い事は明らかだよね。

 

学校で無視されるなら、無駄な人間と関わる時間が削ぎ落とされる。その時間を自分の為に使おう。

学校(特に公立の中学)の人間なんて8割くらいが馬鹿。関わっても得る物は重要じゃないぞ。

 

僕も学校ではそんな目に遭った。その時に自分の世界を持っていたから、そんなに嫌では無かったぞ。むしろ「コイツらと関わらなくてありがたい」くらいに思ってたかなwww。

 

学校の同調圧力って凄くキモイんだよね。みんな気付いてる?

 

 

<おススメは読書>

 

学校で自分の世界に入るなら、読書がおススメ。

ゲームとか漫画、映画って学校では出来ないでしょ(高校では漫画はオーケーなのかな)。バレたら没収されるかもだし。

 

だから、本を読もう。小説はかなり良い物があるし、15歳くらいの人なら誰でも読めるぞ。

おススメは村上春樹さん。読みやすいし、生きる上での勇気をくれるぞ。その年の読者の心を掴むはずだ。僕ももう少し早く出会いたかった。

 

 

<勉強に夢中になるのも大いにあり>

 

勉強しておくのも良い。受験の時にかなり有利だぞ。皆が必死に泣いている時に「あ、自分余裕です」みたいに涼しい顔してれば良いじゃん。周りが馬鹿に見えてしまう事間違いなし。無視されるなら、その分勉強頑張っちゃお。

 

僕も中学時代はかなり無駄な人間関係を作っていたけど、今思うと超無駄。その時間を勉強に充てた方が明らかに自分の為になったと思っている。

 

受験期に入ってから伸びる人って、せいぜい全体の2割くらいだと思うのだよ。その時に勉強しておいて、最初から頭が良い状態の方が受験は上手くいく。間違いない。

 

そして、皆が勉強始めたから自分も勉強始めるって、何かダサくない(笑)?ホントに人生楽しみたいなら無駄な関係に見切りを付けて、皆よりも早く勉強しておいた方が後後楽だし、楽しいぞ。

 

 

<それでも、無駄な人間関係に見分けがつかないのが学生>

 

それでも、学生時代って無駄に気付けないんだよね。後になって、その人間関係がまったく無意味だったと気付くのだ。くぅ。

 

では、どういう人間と関わる必要が無いのか?それは

・言動と行動が一致しない人

・すぐキレる人

・「何で話し掛けないの?」と言う人

 

くらいかな。

 

言う事とやる事が一致しない人は、僕も関わると害しかないぞ。腹立つし、自分の都合が悪くなると主張を変えてくるから。こういう人間は、まず無視することをおススメする。

 

すぐキレる奴も要注意だ。すぐキレるのは馬鹿の証拠だ。

 

電車とか街で会って話し掛けないと「何で話し掛けないの?」って言ってくる奴も、キモイ。お前と話すよりも重要な事があるのが分からないのだ。こういう人間も、かなり足を引っ張るぞ。

 

速く無駄な人間との関係を絶って、自分の時間を生きられる人が増えるといなぁ。人間関係って、案外下らないぞ。

 

無視されても、別に気にする必要は無いぞ。その時間は自分の世界を極めよう。その方が自分の為になるぞ。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。