ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

肉を一人で食らう幸せを噛み締めて、僕は生きていく。

一人で飯が食えないおバカな皆さん、こんにちわ。

一人で美味い食事を楽しんでいる皆さん、こんにちわ。

 

なおっちです。

 

一人で焼肉を食べると、幸せになれる。

何回言っているんだ?

 

でも、やはり、それくらい、一人焼肉は素晴らしい行為なのだ。

 

まだ皆で焼肉しているの?

それじゃあ、肉を食べられないじゃん。

 

基本、僕は焼肉する時は、一人の空間を作る。

つまらない人の話を聞きながらでは、焼肉は楽しめないのだよ。

 目次

 

 

<肉が来る前の時間を楽しむべし>

 

 肉が来る前。

この時間、人々は退屈に感じるかもしれない。

 

しかし、僕は違う。

肉を待っている時間こそ、想像を働かせるのだ。

 

まず、ビールを飲んで、ゆっくりする。

隣にはキムチがあると、良いかもしれない。

f:id:naocchi3:20170828125912j:plain

 

あぁ、肉はどんな味なのか?どんな順番で攻めようか?

と考えながらビールを飲むと、美味い。

そして、キムチの辛さが、よりビールを美味くしてくれる。

 

この時間を楽しめる人を、僕は、

キング・オブ・YAKINIKU

 

と呼びたい。

 

 

<生肉たちを見て楽しむ>

 f:id:naocchi3:20170828113424j:plain

 

肉が来る。

右はカルビ、左はロース。

どちらも、肉界の代表に君臨する者たちである。

 

鮮やかな赤身、そこにうっすらと入る脂身。

美しいではないか!

 

この生の肉たちを見て、楽しむ所から、焼肉は始まっている。

もはや、このまま食らいたい。

 

しかし、それではお腹を壊してしまう。

ゲロピーして、トイレに流してしまっては、肉にこの上ない無礼を浴びせることになる。

 

その気持ちをグッと堪えて、焼きに入る。

 

 

<肉は焼き過ぎてはいけない>

 

 

肉を焼く時の注意点。

焼き過ぎ厳禁。

 

焼き過ぎると、固くなってしまうのだ。

牛肉は、表面に焦げ目がつかない程度がベスト。

中に赤みが少し残るくらいが、ちょうどいい。

 

f:id:naocchi3:20170828122418j:plain

 

絶妙な焼き加減の肉は、最高だ。

カルビはとろける。ロースはじゅわ。

 

 この時間を、一人で味わわないでどうするのか?

人間火力発電所になれるのは、この時なのだ。ブオーン

 

 

絶妙な焼き加減で食べないと、焼肉は台無しになってしまう。

 

これだけは忘れずに。

 

 

<肉を食べている時に話せる人は、違う意味で凄い>

 

 

肉を食べている時。

人とお話しできるのは、凄い。

 

お前、目の前に肉があるのに、良く人なんかに構ってられるな!

 

人と話している間に、肉は焼ける。

せっかくの肉を焦がしてしまう場面を、僕は何度目にしただろうか?

それで、何度不快な思いをしただろうか?

 

また、人と一緒に焼肉をしていると、食べている最中に「どんだけ腹減ってるんだよ?」と突っ込まれる事がある。

 

え?それは君と話すより肉を食べていた方が楽しからだよ。

君と話す時間は、無いのだよ!

 

あぁ、これだから人間と食べる食事は嫌なんだよな。僕にとっては

 

肉>>会話、もっと言えば、

肉>>>人間

 

なのだよ。人間など、肉の前には遠く及ばないのだ。屑ども。

 

つまらない話なら食事の後にしてくれよベイビー。

 

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

POISON

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

<〆には冷麺>

 

肉を食った後には、冷麺だ。

出来れば、コイツも一人でズルズルとすすりたい。

f:id:naocchi3:20170828125536j:plain

 

若干酸っぱくて、ちょっと辛い冷麺は、肉を食った後には最高なのだ。

ちなみに、僕はスープも飲む派だよ。みんなはどう?

 

 

若干強めの口調で、一人焼肉の幸せを語った。

皆と食べる焼肉なんて、糞だよ。

 

話ながらなんて、無理だ。

 

肉は、一人で食ってこそ、良いのだ。

人間火力発電所になれる幸せを、噛み締める。

俺は、そう言う人間だ。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。