ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

大学生がムダな飲み会を断って利用できるサービスたち。

大学生になると、飲み会が増えます。

しかし、大体の飲み会はムダです。

得るものが無く、楽しくもなく、マズイ料理と酒に3~4000円を払う事になります。

 

しかし、それを断ると、便利な商品や自分のスキルを上げてくれるサービスを利用できます。

 

ムダな出費を抑えて、自分に投資をすると、良いことづくめです。

就職先の幅が広がったり、年収が上がったり、能力が上がることで遊びも面白くなりますよ。

 

目次

 

 

 一回の飲み会に掛かる金額。

飲み会の費用を3000円~4000円だとします。

そして、その後の2次会で1000~2000円だとします。

合わせて、5000円ほど掛かるとします。

 

その後も永遠にどこかに行って飲んだり、ちょっと高い場所に行けば、もう少し掛かるかもしれません。そして、中には「おごり」を強要してくる輩もいるかもしれません。

なので、実際には、もうちょい掛かると思った方が良いでしょう。

 

 

一度の飲み会を断って、利用できるサービス。

さて、飲み会を一回断るだけで、利用できるサービスはどれくらいあるのか?

探してみましたが、これが色々あるんですねぇ......。

僕的には、コレさえあれば、とりあえず大学生活はすごく充実するでしょう。

 

アマゾンプライム(年間3900円。月額あたり325円)

スタディサプリ ENGLISH (月額980円)

LINEモバイル (月額1110円~)

楽天マガジン (月額380円)

 

いやいや、一回断るだけですよ!それで、これだけのサービスが受けられるんです。

全部合わせても2795円円!消費税を入れても、5000円はいかないでしょうね。

 

アマゾンプライムは、時間指定などの配送オプションが選択できます。

・人気の映画やドラマが見放題の「プライムビデオ」

・洋楽、邦楽など100万曲が聴き放題の「プライムミュージック」

などが利用可能です。

 

僕も利用してますが、これさえあれば、生活にはほとんど困らないですね。

最新作の映画を観たい時は、たまにTSUTAYAに行ったりしますが.....。

 

こんなサービスが、一回飲み会を断るだけで、一年間利用できます!お得過ぎるぜバカ野郎!

 

naocchi3.hatenablog.com

  

 

英語を勉強するのも良いでしょうね。TOEICで良い点数を取っておけば、その先の幅も広がりますから......。

スタディサプリ ENGLISH は、スマホだけでサクッとレッスンが出来るので、英語力アップには凄く優秀です。英語を強化したい人は、入れておくと良いでしょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

  

あとは、格安スマホの「LINEモバイル」とか入れておけば、SNSがカウントフリーなので、通信手段に困ることはないでしょう。

スマホも、今はアルバイトを2時間すれば、払える時代なのです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

楽天マガジンは、200を超える雑誌が読み放題になります。

コンビニに行かなくても、手元のデバイスでサクッと読めてしまうんです。わざわざ立ち読みで消耗する必要はありませんよ。

 

 

ニュースなどは、「スマートニュース」や「Yahoo!ニュース」などを入れておけばいいでしょう。どちらも無料です。

あとはツイッターのマスメディアのアカウントをフォローしておけば、情報に困る事はありません。

 

他には、

WOWOW

dTV

ウォールストリート・ジャーナル日本版

Booking.com

 

などと必要に応じて入れれば良いでしょう。どれも、それほど高い料金ではありません。飲み会なんて行くより、よっぽど楽しいです。

  

ぜひ利用して、自分を高めて、人生を良くしてください。

みんなに合わせても、良い事はありませんよ。ただお金が出て行くだけです。

 

 

大学生の飲み会は、得るモノ無し!

大学生で、大人数の飲み会に行っても楽しくないです。

特に、このブログを読みに来るようなぼっち諸君(またはぼっち予備軍)には、何も楽しくないし、得るモノなんて特にありません。

 

僕も、大学生の頃には、色々な飲み会に参加しました。

「ゼミ」の飲み会や、「サークル」の新歓など、5~6回くらいは行ったかなぁ......。

 

でも、どれもつまんなかったなぁ~.......。

いや、これは僕の性格的な問題もあるんだけど、コミュ障がサークルの飲みに行っても、良いことが無いです。

 

ノリに付いていけないし、話そうと思っても会話に入れないし、気付いたら一人になってるし、酒も大人数の場所に行ってしまうし、お金だけ消えていくし.....。

ホント、飲み会というのは、リア充の為の行事です。

 

そんなのに行くくらいなら、お金を違う所に使いましょう。

ぜひ、自分に投資をして、有効で楽しいお金を使ったください。

 

 

大学生のうちは、群れるな!

大学生のうちは、とことん自由です。

そのうちに、自由に行動しておきましょう。

 

好きな事を極めておけば、良い事だらけです。

それなのに、集団に縛られて自由さを失っては、勿体ないです。

 

ぜひ、時間とお金を大切に。リゾートバイトなどで、旅をしながらお金を稼いだりするのも、ホントに楽しそうです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com