ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

シーズンごとに色んな車に乗り換え!ガリバーの「ノレル」がおススメ。

f:id:naocchi3:20180510153155p:plain

ガリバーから、NOREL (ノレル) という、まったく新しいサービスが出ています。

とっても面白いサービスなので、「今よりも良いクルマに乗りたい」、「色んな車に乗ってみたい」という人は、ぜひチェックしてみて下さい。

 目次

 

 

「ノレル」の特徴

「ノレル」の特徴を、大きく分けて説明します。

NOREL (ノレル) は、月額料金でラインナップされている車に乗り換えるられるサービスです。

軽自動車やコンパクトカー、セダンからミニバン、スポーツモデルまで、約900車種の中から、好きなクルマを選んで乗ることが出来ます。

 

 

最短の利用期間は90日。シーズごとに乗るクルマを選べる。f:id:naocchi3:20180509150120p:plain

一台の利用期間は最短で90日です。そのあと、新しいクルマと交換になります。

 

「春はみんなで出掛けるから、ミニバン」、「夏はオープンカーで風を浴びながらドライブ」、「冬は4WDでスキー」など、シーズンによって車を使い分けられるので、その時々で快適なカーライフを送れます。

 クルマ乗り換え放題!NOREL (ノレル)

 

 

利用できる車種が豊富。

f:id:naocchi3:20180509134940p:plain

NOREL (ノレル) で乗れる車種は豊富です。約900車種、1700台のクルマがラインナップされています。

 

国産車では

プリウス

・フィット

・アクア

デミオ

・ノート

スイフト

・エルグランド

・クラウン

マークX

などなど、お馴染みのクルマが、かなり色んなクルマが揃っています。f:id:naocchi3:20180509145030p:plain

 

また、スポーツモデルも

ロードスター

スイフトスポーツ

・86

BRZ

インプレッサ

フェアレディZ

などのクルマが揃っていています・

f:id:naocchi3:20180509145119p:plain

 

そして、何と海外のクルマも乗れるんです!これはビックリしましたねぇ....。

・ゴルフ(GTIも多数)

・ポロ

・ビートル

BMW(Mシリーズ)

アウディf:id:naocchi3:20180510145220p:plain

 などなど、高級感のあるドイツ車が数多くラインナップしています。

 

豊富なクルマの中から選べるので、「定番のクルマに乗りたい」時はプリウスやフィットなどに乗れば良いです。

また、「いつもとは違うスポーツモデルでドライブをしたい」時は、ロードスターなどを借りれば良いでしょう。

 

90日で乗り換えが出来るので、ちょうどいい利用のサイクルで違うクルマに乗れます。

クレカ1枚で気軽にカーライフ!最短90日で乗り換えられる♪

 

 

保険、車検、税金が要らない。

 

f:id:naocchi3:20180510150058p:plainノレルでは、車検、保険、税金などの負担が必要がありません。

利用者で払う分は、ガソリン代、駐車場代、消耗品の交換になります。

 

車検や保険代というのは、けっこう負担になるものです。

それが無くなるというのは、カーライフを送る上では、大分楽ですね。余ったお金は、他の事に使える訳です。

 

ENEOSカード とかと組み合わせれば、ガソリン代でポイントが貯まったりリッターごとに割引になります。上手に使っていきましょう。

 

 

 

利用のしかた

ここでは利用の仕方を見ていきます。

ちょっと面倒な点もあるので、公式サイトの「サービス利用のながれ」を見てください。

f:id:naocchi3:20180510153141p:plain

f:id:naocchi3:20180510153142p:plain

f:id:naocchi3:20180510153144p:plain

f:id:naocchi3:20180510153146p:plain

 

クルマを検索して、気に入ったクルマがあったら予約します。

 

 次に、書類に必要事項を記入して送付する必要があります。

ここが、ちょっと面倒ですね。案内があるので、それに従って書けば良いようです。ここは.....まぁ仕方が無いですね。

 

利用者が書いた書類を、会社がチェックして、問題が無ければ納車日を指定して、予約完了です。

あとは店舗で車を受け取って、ドライブを楽しんでください。最低利用期間は90日間です。今乗っているクルマは、交換となります。

 

注意点としては、クルマの予約から納車まで、最短24日かかる、という事です。

クルマの予約から書類の記入、そして納車日の予約のステップが、ちょっとややこしいんですよねぇ......。

 

公式サイトには、イラスト付きで詳しく載ってますから、そちらを参照ください。

 

 クレカ1枚で気軽にカーライフ!最短90日で乗り換えられる♪

 

 

 

ユーザーの声

 

ここで、実際に利用している人の声を紹介します。

 

とにかくラインナップが豊富です!

中古車販売大手ガリバーが運営しているため、便利なミニバンから憧れの高級車まで100車種以上の車が取り揃えられています。国産車のみならず、「BMW」「ポルシェ」「ベンツ」などの人気輸入中古車在庫も豊富で、充実したラインナップが揃ってます。着せ替え感覚でいろんな車種を楽しめるので、「常に色んな車に乗ってみたい」という方におススメです。ガリバーのような大手でないと、これだけ豊富な車種は揃えられないと思います。

 

自由な乗り換えを楽しんでいます!

2016年のサービス開始直後からNORELを利用しています。我が家では、季節や使いたいシーンに合わせた自由な乗り換えを楽しんでいます!
1-3月:積雪が不安なので、運転しやすい車を希望 ヴェゼル(ホンダ)
4-6月:暖かくなってきたので、主人とオープンカー! ロードスターマツダ
7-9月:家族と旅行やキャンプの予定がある ステップワゴン(ホンダ)
10-12月:秋の行楽シーズン、少し遠出を予定している プリウストヨタ

 

転勤族にフィットする車の所有方法です!

転勤族にとって、車を所有するか否かという問題は常についてまわります。住む場所が都市部かそうでないかによっても、車の必要性は異なります。期間限定で簡単に車を手に入れる場合、レンタカーかカーリース、中古車を買う等、いくつか手段がありますが、中でもおススメなのがNOREL!最低利用期間は最短3ヶ月なので「急に次の転勤が決まった」「単身赴任になり急に家族構成が変わった」等のリスクを抱える転勤族にとって利用価値の高いスタイルです。

 

やはり、豊富なラインナップと自由に乗り換えられる点が良いと言う人が多いようです。

特に、「1~3月はヴェゼルで4月~6月はロードスター」なんて、良いですね。僕も寒い所に住んでいますけど、春はオープンでどこかに行きたいですよね。

 

その他の利用者の声はこちらをご覧ください。

 

 

 

Q&A

よくある質問を見ていきます。

 

いつでも好きなタイミングでクルマを乗り換えることができますか?

1台のクルマに90日間乗車後、次のクルマを予約申し込みすることができます。

※90日の間は、退会/返却の申し込みをすることができません。あらかじめご了承ください

 

クルマのナンバーは「わ」ナンバーですか?

レンタカーではないので「わ」ナンバーではなく、一般車両と同じナンバーになります。

 

買った方が安いのでは?

1車種を5年以上ずっと使い続ける場合は購入した方がお得なケースがほとんどです。

 

色々なクルマを試したい方や、頻繁に乗り換えたい方、利用期間が2年未満の方はNORELがお得です。また、クルマ代を経費として処理したい方や、ローンを組みたくない方にも好評をいただいています。

 

月額料金を安く抑える方法として残価設定型ローンもありますが、残価設定型ローンは残価分まで利息がかかるのに対して、NORELでは使った分だけ支払うという違いがあります。また、対人・対物無制限の保険料が込みなのもNORELの大きな特徴です。

 

ケースバイケースですので、ご希望の車種と利用期間でシミュレーションしてみることをおすすめします。

 

 

こんな人におススメ。

最後に、このサービスの特徴やユーザーの声を踏まえて、「ノレル」を使うのにおススメの人を紹介します。

 

・色んな車に乗りたい人

一台だけでなく、色んな車に乗って、そのドライブ感覚を味わいたい方がいると思います。

例えば、「この前はオープンカーでスポーツ感覚を味わったけど、寒くなったらゆったりとしたセダンに乗りたいなぁ」と思う人もいるでしょう。

 

また、クルマを毎年買い替える人もいます。でも、毎年買ってると、それなりにお金が掛かりますよね。でも、コレなら月額19,800円からで、12カ月で換算しても、237,600円です。

一番上の99,800円のプランでも、12カ月で957600円です。一年間で100万円を切ります。お金のある人なら、凄くお得です。

 

・転勤など、住む場所が時期によって異なる人

住む場所を転々とする人にもおススメです。

受け取りの店舗が選べるので、その場所で乗りたい車を選んで乗れば、色んな車にも乗れるので、凄く良いです。

あまりクルマが好きではない人でも、月額19,800円のプランなら年間でも237,600円で、クルマを買うよりもお得です。

 

・時期によって、必要な(乗りたい)クルマが異なる人

そして、時期で乗るクルマを選べるので、夏はオープンカー、冬は4WDのクルマ、なんて乗り方も出来ます。豪雪地帯の冬にロードスターとかムリゲーですからねwww。その辺を自由に出来るので、カーライフを限界まで楽しむことが出来ます。

 

 

逆に、一台のクルマに長く乗りた人、または新車を乗りたい人(じゃないとダメな人)などには、向きません。

ノレルで利用できるのは中古車です。そして、短い期間で乗り換えられるのがメリットです。

「一台のお気に入りを瞑れるまで乗る」タイプの人は新車を買うか、「コスモ石油のカーリース スマートビークル 」、「ガリバーの中古車探しのエージェント 」なんかをチェックしてみましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

気になった方は、まずは公式サイトへ。あなたのカーライフを変える出会いがあるかもしれませんよ!

クレカ1枚で気軽にカーライフ!最短90日で乗り換えられる♪

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。