ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

海外で生活するのは普通になるから、オンライン英会話でサクッと英語を学ぼう。

日本は良い国ですけど、最近は色々物騒ですよね~。ミサイル、中国の進行、人口減少などなど、日本を取り巻く環境は複雑さを増しています。

 

そして、将来はボーダーレス化も進み、国境という概念が無くなっていくでしょう。ここまま時代が進めば、海外を行き来するのも普通になって来るでしょう。

 

そんな中、日本だけでなくて海外暮らしをしたい人も多いのではないでしょうか?人生は一度きりですからね、チャレンジしてみるのも良いでしょう。

 

 

やはり言葉は話せるようになりたい

そこで立ちはだかるのが言葉の壁。AIの発達で、言語を自動で訳してくれる機械が登場するのは時間の問題でしょうが、やはりある程度の英語は話せないと不安ですよね。

しかし、どうやって身に付けて良いのか分からない人も多いはず。

 

主な悩みとしては

英会話学校に行く時間が無い

・近くに英会話学校がない

・自分でどうやって勉強していいのか分からない

・一人では不安だから、誰かに教わりたい

という感じでしょう。

忙しい人は学校に通う時間がなかなか取れないし、田舎の人は英会話学校がない場所もあります。

そして、一人での勉強はとても不安です。ホントに上達しているのかは分からないから、多くの人は誰かに教わりたいと思うでしょう。

 

 

ネットで英会話を学ぶ

そのような人に良い解決策となるのが、オンライン英会話です。

オンラインなのでもちろん家で勉強できますし、ネイティブスピーカーと会話することで上達も早くなるでしょう。

 

たしかに、一人で勉強しても文法とか長文は分かるようになるんだけど、日常レベルで会話するとなると、これは受験勉強とは違う訓練が求められます。僕も高校時代は英語はそこそこ得意でしたけど、まったく会話は出来ませんww まぁ、そんなもんです。

 

オンライン上でしっかりと教われるオンライン英会話は、忙しい人としっかり勉強したい人の味方です。

 

体験で割引しているところもあるので、良かったらやってみて下さいね。自分に合っていれば上達も早いでしょうし、一回やってみることをおススメします。

 

 

 <スカイプで学ぶタイプ>

国内シェアナンバーワン「レアジョブ英会話

60万人の会員数を誇る、国内最大のオンライン英会話サービスです。

 

4000人以上の講師からえらべるので、自分に合ったレッスンが出来るでしょう。また、きめ細かいカウンセリングで、的確なレッスンを試行します。じじつ、受講生の99.4%がレッスンに満足しています。

 

早朝6時から深夜1時までレッスンが出来ます。5分前に予約が出来るので、思い立ったらすぐにレッスンを始められる手軽さも兼ね備えています。やる気になっても「今は出来ません」と言われたら、その後のやる気も奪われますからねwww。これは何にでも言えるでしょう。

 

また、1500を超える法人が導入しています。三井住友銀行、ドコモ、KDDI、LINE、サイバーエージェントなどなど、めちゃくちゃ有名な会社ばかりです。こんなに大手で採用されているサービスは滅多にないですね多分。

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

 

 

講師が豊富&満足度が高い「hanaso」

独自メソッドで「話せる英会話」が身につく英会話が売りの「hanaso」。NHKラジオの「入門ビジネス英語」で連載されました。

 

特徴は、講師の質が高いこと習熟度によって適切な学習が出来るシステム、高いサポート体制です。講師はほとんどネイティブで、厳しい試験に合格した人を厳選しています。実際、2015年度の顧客満足度93.4%と、高い水準を誇っております。 

 

また、独自のシステムで、その人の目指すレベルに合った学習が出来ます。そん人のレベルに合わせて学習できるようになっています。初球から上級まであり、初中級から上中級が、日常英会話マスターを目指す人のレベルになります。日本人が開発しているhanasoメソッドで、早く上達できそうですね。

二回の無料体験を実施中です。気になったらチェックしてみて下さい。 

スカイプで英会話/無料体験実施中

 

 

ネイティブ講師とじっくりレッスン「エイゴックス

こちらは講師とのプライベートレッスンでじっくり練習が出来るサービスです。アメリカ、カナダ、イギリス、フィリピンなどのネイティブ講師と、日本人講師が選べます。

こちらも生徒の英語レベルと目指したいレベルに応じて学習内容が選べますが、普通の人が日常会話のレッスンをするのは少し難しいみたいですね。英語の基礎知識がある人ならイケそうですけど。

レビュー見ていても、TOEIC800点とかの人が受講していたりするので、結構ハイレベルな授業が予想されます。予約の取りやすさや集中して取り組めるのが良い、という声が多いので、あるていど知識があって意識高めの人には良いでしょう。

無料体験もやっているので、まずはお試しを。

ネイティブ講師のオンライン英会話【エイゴックス】

 

 

大手企業で安心の「産経オンライン英会話

皆さまご存じ産経新聞社が運営しているオンライン英会話です。

やはり日本の大手企業が運営しているとあって、安心感はありますね。サイトも見やすくて良いですねww

講師はかなり厳選していて、外国人講師とマンツーマンでのレッスンが可能です。

日常会話コースのレベル分けがとても分かりやすいです。簡単な挨拶をできるようになるコースから、日常英会話はもちろん英語でディスカッションを目指すコースまで、全4コースがあり、自分の目指すレベルに応じて学習できます。ちなみに簡単な日常英会話のコースはTOEIC350点~になっているので、誰でも目指せるのでは?

 

レベル分けがとても簡単で、とても便利です。一番スタンダードでおススメです。無料体験もあるので気になる人はどうぞ。

体験無料!産経オンライン英会話

 

 

早く上達したいなら「Ays English」

ヨーロッパの非英語圏では最も一般的な方法「カランメソッド」で学習するサービスです。

その「カランメソッド」は、学習時間が短縮できるのが最大のメリットです。研究によると、通常の英語学習の4分の1の時間でマスターできるそうです。

まずは簡単な英文から徹底的に聴くレッスンで、英語力を鍛えるメソッドです。他人よりも早く上達したい人に向いているサービスです。無料体験もやっています。

話せる英会話 Ays English

 

 

留学品質の英語をオンラインで「QQ Englishオンライン英会話

セブ島で大規模な英会話学校を展開しているQQイングリッシュのオンライン英会話です。

4倍速の速さで英語脳を育てる「カランメソッド」の正式認定校で、そのノウハウをオンラインでも提供しています。カランメソッドは、英語学習において素晴らしい実績を残してます。早く英語を上達したい人に、おススメです。

もちろん、ユーザーの英語レベルに合ったレッスンで、しっかり「英語脳」を作ります。とは言っても、初級レベルから「会話になれる」を目標にしているので、誰でも英会話を極められるでしょう。

芸能人や大学教授でも愛用している人が居ます。明治大学での実験でも、その効果が実証されています。ぜひチェックしてみて下さい。

4倍の速さで英語脳に!「カランメソッド」の老舗QQ Englishオンライン英会話  

 

 

世界でいちばん選ばれている「24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

世界で一番選ばれている「イングリッシュライブ」。ANATOYOTAPanasonicなどで導入されていて、オリンピックの公式パートナーにもなっている、凄く実績あるサービスです。何か凄いっすねww。

ネイティブとのマンツーマンレッスンやグループトーク、24時間使える豊富なオンライン教材などで、総合的な英語力の向上させます。その人の英語レベルでレッスンの内容が選べるので嬉しいですね。

「ネイティブ講師の質が全然違う」、「24時間教材が使えるので、忙しい僕はとても助かる」、「時間が無い人におススメ」などのレビューが多いです。意識高めで失敗したくない人には良いですね。もちろん無料体験もやっています。

ネイティブと24h英会話世界最大級のオンライン英会話1週間無料体験キャンペーン実施中

 

 

全員女性講師で嬉しい【WOMANオンライン】

こちらはスタッフから講師まで女性で運営しているサービスです。男性には嬉しいですね。

オンラインで話すといっても、やはり男性と話すのはちょっと抵抗がありますよね。僕は「ウっ」ってなります。面と向かってゴツイ男と話すのは無理ですww

女性ならではのコミュ力の高さ、細かいサービスがウリです。英語は難しいので、特に男性の場合は話しやすい女性の方が捗るでしょう。実際、マンツーマンでなら異性の方が上手くいくはずです。

男性の皆さん、女性と話せて英語も上手くなるサービスがありますよ。ぜひ無料体験をしてみて下さい。

女性講師によるきめ細やかなレッスン。

 

 

140万部突破の笠原式メソッド「ミリオンセラーの英語学習法が待望の動画化【GoGetterz】

 一流のエキスパートが手掛けた様々なジャンルの動画コースを、自分のペースで学ぶことができるサービスです。

「高速リスニング」を含めた5段階のリスニング・システ ムで、「英語の瞬発力」を身につけます。 日本語を介さずに自由自在に「読み」「書き」「聞き」「話す」ことが出来るようになるそうです。

 毎日30分動画を見るだけで、3ヵ月で英語がペラペラになるそうですから、一度登録してみてください。

 毎日30分動画を見るだけで、3ヵ月で英語がペラペラに!【GoGetterz】

 

 

スマホで学ぶタイプ>

リクルートが提供する英会話レッスンスタディサプリ ENGLISH

 【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服 などのリクルートが運営するサービスです。

スマホから最短二分で、手軽にレッスンが出来ます。やはり手元のデバイスで手軽にピっとレッスンできるのは良いですね。ドラマ仕立ての面白いレッスンも人気の様です。

しかし、日常会話からビジネス、試験対策にもなるということで効果もかなり期待できます。三カ月で効果を実感する人も多いようです。まずは無料体験からおやってみて下さい。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 

スマホで学ぶ英会話。【 HiNative Trek 】

スマホ一つで英語が学べるサービスです。アウトプットに重点を置き、話せる英語を身に付けます。

一般的なスカイプを使うレッスンでは無く、一日に一つ届く課題に回答し、回答と添削が帰って来るという流れになっています。質問があればもちろん可能です。

非同期でレッスンで出来るため、予約の必要がありません。そのため、時間を有効に使えます。問題と解答がデータで残るので、復讐しやすいのがメリットです。

同期でやるとどうしてもタイムラグがねぇ、、、。そして「いま講師がいないので」なんて言われたら萎えますからねww。僕は人を待つのが嫌いな者でww。

ITの特化したコースもあるので、気になる方は無料体験でお試しを。

実践英語を1日1題。着実に英語力を伸ばすなら、【 HiNative Trek 】

 

 

<最後に>

英会話が出来たら、幅が広がるし、生活できる範囲も広がって良いですよね。旅行なんかも楽しめたり、、。

そこで英会話学校に行き始める人が多いと思いますが、結局合わなくて辞めてしまう

というケースが多いそうです。また、忙しくて行けなくなる人も多いでしょう。

 

そういう人は、まずは無理のない範囲でやれる練習をしてみて下さい。楽しく無理なく勉強した方がぜったい伸びますから、、。学校の勉強でも、合わない先生の授業だと成績も伸びないでしょ?

 

まずは無料体験で気軽にトライしてみて下さい。そこで自分に合っていて、楽しくレッスン出来れば、あなたの可能性はグッと広がります。是非たのしい英語ライフを送ってください。

 

 タブレットで授業を受けられるサービスもあります。あわせてどうぞ。

iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/A

iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/A

 

 

naocchi3.hatenablog.com