ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

温野菜の元学生バイトが会見。皆もブラックバイトに立ち向かおう。

news.livedoor.com

 

飲食店「温野菜」の元学生のアルバイトが、長時間労働や暴行などを受けたとして、会社を訴えた。この学生の姿を、皆にも見て欲しい。そして、ブラックバイトを許さないで欲しい。

 

このアルバイトは、長時間労働や暴行、賃金の未払いなどを受けていたようだ。当たり前の事だが、そんなの許される訳が無い。

 

人手が足りないから、少し長めに働いてもらうのは良い。どうしても忙しい時には人手が足りなくなる。それは、僕もバイトをしていたから良く分かる。

 

だが、暴行は許されない。暴力で何かが良くなるなら、これほど楽な事は無いだろう。暴力と言うのは、それ以外でコミュニケーションを取れないバカ人間の最終手段である。それが職場で行われているとは、会社の民度が物凄く低いのだろう。ワハハ。

 

賃金の未払いについても同様。給料を払えない会社なら、消えて良い。

 

このような違法労働問題は、飲食店で起きる事が多い。それは、もはや飲食店に収益性が無いという事だろう。コンビニなどの進化により、手軽に居酒屋に行かなくてもお酒が飲めるようになった。もはや、ただの飲食店などオワコンなのだ。

 

収益性の低いフィールドで頑張ろうとしても、余計に消耗するだけ。世は飲食店の大航海時代!果たして、この激動の時代に生き残るは、どのお店だ?

 

ところで、温野菜って美味しいの?行ったことも無いし、行きたいとも思わなかったけど、皆さんどうですか?まぁ、所詮その辺のチェーン店と大差無いんでしょうね。

 

naocchi3.hatenablog.com