ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

PS4で楽しい一人暮らし。

みなさんこんにちは。なおっちです。

 今日からはてなブログにてブログを書き始めたよ。色んな話題について書いていくよ。

 

さて、記念すべき初回はPS4について書くぞ。

この前PS4を買ったんだけど、これがもう最高で、毎日充実しすぎていて家から出られない。

みんなもこれで一人の生活を楽しんでくれ。 

 

 目次

 

 

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2100AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2100AB02)

 

 

<買うきっかけ>

 

何で僕がPS4を買ったのか?

 

ランニングの途中で寄ったTSUTAYABlu-rayセールを見て、「僕もBlu-rayデビューしたいなぁ」と思ったのだよ。スミマセン、僕はBlu-rayを観たことが無いんです(笑)。

 

最初は「レコーダーにしようかな?」とも思ってたよ。

でもね、「せっかくなら最近のゲームもしてみたいなぁ」とも思ったり。

 

そこで「あれ、そう言えばPS4って出たんだっけ?」なんて考えてみたり。まぁ、発売されたのは3年も前なんだけどね(笑)。

 

PS4はBlu-rayも観れるし、最新のゲームもできる。僕は任天堂のゲーム機はあまりしないんだよな。

 

価格を見てみると、37000円。おお、意外と安いじゃん!

性能の良いレコーダーだと同じくらいするけど、ゲームもしたいし、、、

という事で、アマゾンでPS4の1TBを注文。届くのが楽しみだ。

 

 

<基本スペック>

PS4の基本スペックをサラッと紹介するよ。

 

価格:37000円

ハードディスク:1TB

メモリ:8GB

消費電力:165w

重量:2.1KG

外形:265×39×288(mm)

フルHD

 

ま、こんな感じ。

数字を言われてもピンと来ないと思けど、実際はかなり薄い(男性ファッション誌5冊くらい)から、あんまりスペースを気にしなくても良い。テレビと台の間に入る厚さだお。

 

 

<実際に使ってみて>

ゲームも面白いし、映画もたくさん観れる。素晴らしいデバイスだ。

 アマゾンやHulu、ネトフリなどのアプリを内蔵しているから、映画もポチるだけで簡単に観れる。コントローラーの操作性も良い感じ。

 

特に愛用しているのはAmazonプライム・ビデオ

年会費3900円で対象の映画が見放題。左上に「プライム」って書いてあるのが対象の映画だ。

最近面白かったのは、『ドラゴンタトゥーの女』とか『セブン』当たり。濃いサスペンス系もかなり揃っていて素晴らしい。このラインナップが結構豊富で、TSUTAYAの新作も、たまに登場するから、超お得。

 

YouTubeコントローラーで操作するだけで観れるから便利よ。

 

そして、10月にグランツーリスモスポーツ(GTsports)を購入。グラフィックと操作性がリアルになっていて感激。何と、コントローラーを傾けてハンドル操作が出来るのだ!スケープスモードで写真を撮るのも楽しい。車種が少ないのがちょっと残念だけどね。

naocchi3.hatenablog.com

 

 

<まとめ:インドア派とぼっちの味方>

今までPS2をずっと使ってきた僕には、とにかく驚きの連続。

 

休日は家で過ごす人、仕事や学校から真っ直ぐ帰ることが多い人、友達が少ない人(笑)には是非お勧め。これがあれば、「出かけたい」とか「友達いなくて寂しい」という感情が無くなるよ。あぁ、もちろん友達と遊んでも楽しいだろうけど。

 

一回買ってしまえば、娯楽費の節約にもなるかもね。出かけないで、家で楽しい思いが出来るなら、これに越したことは無いよね。

 

とにかく、買ってよかった。今まででも最高の買い物だ!

引きこもり気味のインドア君、友達いないぼっち君、これで最高の毎日を送ろうぜ。あぁ、友達沢山のリア充君でも全然楽しめるよ(笑)。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事