ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

サイゼリヤのワインとサラミ、エスカルゴが美味い。

え?ファミレスに一人で入っちゃうの?

私、そんな事できな~い。

 

そんな女が嫌い。

良い女は一人でも行動できる。

そんな奴は一生つまらない人間関係で消耗してろ。

 

ちなみに男で一人で飯も食えない奴は、人間とは認めていない。

 

なおっちです。

 

 

まぁ、その通りだ。

今回のネタも、ファミレスだ。

 

この前は、一人で焼肉食った後、〆にサイゼリヤに行って来た。

やっぱり、サイゼは最高だった。

 

実は、その街で暮らすのはその日が最後だった。

そして、今暮らしているのはサイゼリヤが無い場所。

 

そうなんだ。僕がサイゼに行くことは、しばらく無いんだ。

という事で、最後にそれを記事にするぜ。

 

目次

 

 

<ボトルのワインを頼んでみた>

 

まず、ボトルのワインを頼んでみたぞ。

今まではデカンタだったんだけど、今回は少し贅沢してみたぜ。

お店で、ワインをボトルで頼むなんて、お洒落だなぁ。

 

しかも、お値段は普通。

 

そんで出て来たのは、コイツだ。

キャンティ

 

f:id:naocchi3:20170902150454j:plain

 

何と冷えて出て来た。ワインは常温で飲みたい僕なのだが。

まぁ良い。冷えたワインはどんな物だ?

 

ふむ、悪くない。

 

冷やすと味がキリッと引き締まる。

濃い味のワインなら、苦味や辛味が抑制されて、飲みやすくなる。

白ワインなら、キリッとした辛さが引き立つ。

 

このキャンティは、そこまで味が濃いわけでは無い。ミディアムボディ、と言うところだろう。

 

元々、スッキリ目の味のせいか、スルスル飲める。

チビチビ飲むワインでは無く、グイグイいけるワインだ。

 

うむ、これも悪くない。

 

 

ミラノ風サラミが合う>

 

一緒に頼んだのは、ミラノ風サラミ。

これが、ワインに合うのだ。

 

f:id:naocchi3:20170902150531j:plain

 

しょっぱい感じと、若干の脂身が良い。そのまま食べても美味いわな。

しかし、それをワインで流し込む。

 

すると、何という美味さだ!これを考えた奴は出てこい!

まぁ、そんな人はとっくに亡くなっている事でしょう。ありがとう、イタリア人。

 

緑の葉っぱを包んでも爽やか。

 

まぁ、チーズとかベーコンとか、ハムは塩分が強くて、ワインの渋さが凄く欲しくなるように出来ているんだよね。ホントかどうかは知らないけど。てへへ。

 

 

<続いて、エスカルゴ>

 

続いて頼んだのは、エスカルゴ。

食い過ぎ?まぁ良いんだ。

 

f:id:naocchi3:20170902150613j:plain

 

一応、これはバター焼き。バターって何でも合ってしまうんだよね。

果たして、ワインに合うのか?

 

、、、、。

 

合わない訳が無かった。

エスカルゴのコリコリ感と、バターのしょっぱさでワインが進むのだ。

 

これは、一人で食うのに最高だぞ。皆と喋りながら食うに、勿体ない。

そんな奴は、スーパーの298円の弁当でも食っておけ。

 

エスカルゴ様、今度またお会いしたい。

 

 

<あぁ、素晴らしきサイゼリヤよ>

 

素晴らしきサイゼリヤよ。

君は凄い。

 

約1800円で、ここまで満足させてくれるとは。

焼肉の後とは言え、凄いぞ。

 

ファミレスなんて、一人じゃ入れない~。

一人で行ける人って、メンタル強いよねぇ~。

 

そんなぶりっ子ちゃんよ。

お前は豆腐の角に頭をぶつけて、死ね。

まぁ、そういう人が周りに居られても困るから、別にいいのだが。

 

それくらい、ここのクオリティーは高い。

一人でも十分来れるサイゼリヤ

 

それが無い街に来てしまった僕は、毎日「サイゼ行きたい」と願うのだった。

みんなもレッツ一人サイゼ。

 

なおっちでした。バイバイ。

何で最初と最後だけ敬語なんだよ?

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。