ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

某ブロガーがセクハラ被害を告白。果たして、セクハラは無くなるのか?

有名ブロガーが、某クリエイターにセクハラを受けていたと告白。これに様々な声が上がっている。

もちろん、セクハラやパワハラは良くない。早急にこのような被害に遭う人が居なくなって欲しいと思っている。

と同時に、それに付随して思った事を書いていく。


多くの男女がランダムに存在すのが、もはや終わってるwww

そもそも、学校や会社って、ランダムに所属する集団が決まるでしょ。その中で、全員が快適に暮らすなんて無理なんだよね。

学校では、必ず嫌がらせは絶えない。どの学校でも最低1件があるはず。男子が女子に暴言を吐いたり、女子が男子を集団で叩くなんて、その辺で起こってるでしょ(笑)?

会社では、上司から理不尽な説教を受ける人間が必ずいる。そして、ちょっと性欲の強い人間なら、絶対に異性に手を出すだろうね。

 

まず、セクハラやパワハラはゼロにはならないだろうねwww。無くなって欲しいけど、そのような人間は消えません。多くの人間が共存するなんて、まず無理。それは間違いないだろう。

 

会社や学校がより自由になる他に道は無い

多くの人間が同じスペースに存在するのでは、絶対にパワハラやセクハラは起きる。

 

そんで、法規制や規則を強化すると、「ちょっと何か言っただけで問題になるなら、会社や学校には行かない」という人が増加する。

今は個人で色んな事が出来る時代で。今後もその動きは加速していくだろうから、会社が嫌な人は独立すれば良いし、学校が嫌な人は通信教育を受ければ良い。実際、僕は学校は無くなれば良いと思っている。

 

なら、学校や会社という場所が自由になる他ない。強制的では無く、自分の好きな集団、快適だと思える場所に属せるようになれば、そのような事は限りなく減るだろうね。中には基本的に一人が良いと思う人も居るだろうけど、だったら一人になれば良い。

 

パワハラ、セクハラを無くしたいなら、無駄な人間関係を一切排除しよう。学校や会社は、思ったよりも無駄な人間関係が多い。

学校なら、勉強なんて一できる。会社でも、無駄なコミュニケーションを排除した方が明ら仕事の効率は上がる。LINEやSkypeなどのツールを駆使すれば、直接会って嫌な思いをする人は少なくなるだろうね。

 

新しい時代に期待

「あ~学校なんてものもあったね~」とか、「会社って、まだ行ってる人いるの?」という時代は、すぐそこ。

特に学校とか、マジで意味なし(笑)。僕は女子に意味不な理由で悪口を言われたりしたなぁ~。そのうち一人仲間割れで不登校になったがwww。

 

いずれ、多くの人が同じスペースにいるなんて無理。人間、ほとんどバカだから。上手く関わろうとするのでは無く、いかに関わらないで済むかを考えようよ。じゃないと、我慢して潰れてしまう人は消えないぞ。特に女性が理不尽な被害に遭わないと良いねぇ。

 

 

同時に、自分がパワハラやセクハラをして、仕返しされないようにしないといけない。そういう意味では『ゴーンガール』とか、『ザ・ギフト』などの映画がおススメ。どちらも人間の怖さを十分に描いた映画だぞ。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com