ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

PS4の「シェアファクトリー」で、自分のプレイを簡単編集!

最近は動画を必死にアップロードしているのですが、なかなか編集というものへのハードルが高く、下手くそなプレイもダラダラ流してしまっている状況でした。

しかし、遂に「シェアファクトリー」を入手し、動画の編集を開始。これからは、余計な所はカットして、より良い動画をアップしていきます。

 

編集の方法は凄く簡単で、僕も1時間ほどで簡単なカットとテキストの挿入くらいは出来るようになりました。

 

カットは、「クリップを分割」で出来ます。

⊡ボタンで「クリップを分割」を選択します。次に、〇ボタンで分割するところの始点と終点を決めます。そこだけ違う色で表記されるので、分かると思います。

その部分で今度は⊡ボタンで「削除しますか?」という質問がされます。「はい」を選択して、カット完了です。

 

テキストの挿入は、「編集オーバーレイ」で出来ます。

「テキスト」を選択し、文字の大きさを選択し、あとは文字を入力するだけ。

 

 

イントロとエンディングはテンプレの「シェアファクトリー」を使いました。この辺も色々できるのかな?

 

自分のプレイを、どうせなら更にカッコよく残しましょう。楽しみ方が、より広がりますよ。