ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

名作「タイタニック」のツッコミどころ2つ。

名作と言われるタイタニック。ラブスト―リーが苦手な僕も、めっちゃ感動しました。100点満点の映画です。

 

が、そんな名作にも、とんでもない突っ込みどころがあるんですwww。ご存知でしたか?

 

これを知ってしまうと、名作もちょっと笑える作品になるかも。イメージを壊したくない人は、ここで帰ってください。

 

 

1.ジャックの友達はどこ行ったの?

 

貧しい青年のジャックは、友人のファブリツィオと共に、タイタニック号の出港前にポーカーに勝って、乗船券を得ています。

そのファブリツィオは、序盤こそジャックと共にいますが、ジャックがローズと出会ってからはほとんど描かれること無く、そのあと登場する事はありませんでした。

 

え?彼はどこ行ったの?生き残ったの?

 

そう思ったのは僕だけでしょうか?いや、他にもいるはずですよね。

 

ウィキペディアによると、ファブリツィオはノルウェー人と出会って、親しくなったらしいです。生きていると良いなぁ......。

 

 

2.ジャックの手錠を壊すシーンが上手くいきすぎ。

 

水が船に入ってくる中、ジャックは客室に手錠を占められ、身動きが取れなくなってしまいます。そこに、ローズが命がけで助けに来ます。

すっごい名シーンですね。ジャックとローズの絆がよく表れたシーンでした。

 

しかし、ここでも、ちょっとおかしなことがwww。

 

ローズが斧で、ジャックの手錠を破壊して助けるんだけども、コレが上手くいきすぎなんですwww。

 

手錠の間って、けっこう狭いじゃないですか.....。それをデカい斧で一振りでガッシャーンって、んなわけないだろ!必ず一回くらい手に当たって、「痛!ローズ何やってんだよ⁉」てなるでしょ。

 

でも、その前にジャックが「もう少し短く持って....」とか言ってますからね......。それで上手くいったんなら、良いでしょう。あんたたちは、やっぱり凄いよ.....。ジャック、生きててほしかったな。

 

 

おまけ。ジャックが生き残っていたら......。

 

ジャックが生き残れたのではないか?という説が出てますね。

 

じっさい、イギリスのディスカバリーチャンネルが検証して、ローズが救命胴衣を脱いで掴っていれば、ジャックも助かったのでは?と結論を出しています。

 

また、ジャックが死にかけていても、ローズと一緒に船に乗っていれば、蘇生できたとも言われています。

 

しかし、生きていたとしても、難しいですよね。船に乗っている時は良かったかもしれませんが、やはり貧乏人とお金持ちは、上手くいきません。長くは続かなかったでしょう。

 

二人は生き残っていて、「その後の二人については、想像にお任せします.....」という終わりなら良かったかも。まぁ、ジャックが死んだから、あの感動がある訳ですが......。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。