ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

「THE FACT」というネットニュース動画が面白い。

www.youtube.com

 

YouTubeチャンネルには、たまに面白いチャンネルがあるんです。テレビでは報道しない情報を、突っ込んだ取材で供給している「THE FACT」というネットニュースチャンネルがあります。

 

幸福の科学系のチャンネルなので、若干宗教色の強さが受け入れられない動画もありますが、すごい危険を犯して取材をしている動画もあります。

 

北朝鮮船が日本海の好漁場を略奪~漁業関係者の怒りを緊急レポート!【THE FACT REPORT】 - YouTube

この動画では、北朝鮮の船が、日本の漁業関係者に被害を加えているという事実を伝えています。

北朝鮮の船が違法に操業しているせいで、好漁場が荒らされています。北朝鮮の人たちは武装しているかもしれないから、日本海の漁師たちはとても危険に晒されているのです。海で魚が取れなければ、地域の生活も悪化します。事実、イカの値段が3倍ほどに上がっているそうです。

 

コレ、あまり知られていないですよね?

北朝鮮の船が漂着している、というニュースが昨年の秋から頻繁に報じられています。しかし、この日本海の漁師たちの苦労も、全国に知られるべきです。国民の生活に直結する事案なので、政府はすぐに交渉するべきです。

 

 

ミサイル関連でいえばこの動画。

【最新版】もし北朝鮮の核ミサイルで攻撃されたら?【被害想定】 - YouTube

若干大げさな部分はあるかもしれません。しかし、大事なのは被害を出さないように対策をすることです。東京にミサイルが放たれる可能性は、ゼロではありません。

 

 

そして、最も衝撃的だったのは、この動画です。

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】 - YouTube

沖縄防衛局の職員に、集団で暴行を加える活動家たちの様子です。公務の執行を、著しく妨害しています。

「君の土地か?」とか「勝手なことするな」など、活動家たちはそこを自分たちの土地や物だと主張しています。しかし、ここは彼らの土地でも所有物でもないはずです。

 

これは、沖縄・日本の防衛に関わる仕事を、妨害する行為と見て良いでしょう。そして、彼らは活動家のふりをしていますが、その実態は特定の団体や国に利益を流したい暴力集団です。彼らの関西弁からも、沖縄の外から来ている「プロ市民」である可能性が高いでしょう。

 

この「THE FACT」は、テレビや新聞のなどの大手マスコミでは報道しない真実を、独自の取材で流してくれる有力なメディアです。その取材と誰も伝えない真実を知らせる姿勢が、素晴らしいですね。

 

こういうメディアが、日本にもっと現れてくると良いですね。芸能人の不倫やスキャンダルを、みんなで消費する時代は終わったのですよ。これからは、メディアも多様化して、いろんな場所から真実を知れる時代なのです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事