ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「THE FACT」というネットニュース動画が面白い。

www.youtube.com

 

YouTubeチャンネルには、たまに面白いチャンネルがあるんです。テレビでは報道しない情報を、突っ込んだ取材で供給している「THE FACT」というネットニュースチャンネルがあります。

 

幸福の科学系のチャンネルなので、若干宗教色の強さが受け入れられない動画もありますが、すごい危険を犯して取材をしている動画もあります。

 

北朝鮮船が日本海の好漁場を略奪~漁業関係者の怒りを緊急レポート!【THE FACT REPORT】 - YouTube

この動画では、北朝鮮の船が、日本の漁業関係者に被害を加えているという事実を伝えています。

北朝鮮の船が違法に操業しているせいで、好漁場が荒らされています。北朝鮮の人たちは武装しているかもしれないから、日本海の漁師たちはとても危険に晒されているのです。海で魚が取れなければ、地域の生活も悪化します。事実、イカの値段が3倍ほどに上がっているそうです。

 

コレ、あまり知られていないですよね?

北朝鮮の船が漂着している、というニュースが昨年の秋から頻繁に報じられています。しかし、この日本海の漁師たちの苦労も、全国に知られるべきです。国民の生活に直結する事案なので、政府はすぐに交渉するべきです。

 

 

ミサイル関連でいえばこの動画。

【最新版】もし北朝鮮の核ミサイルで攻撃されたら?【被害想定】 - YouTube

若干大げさな部分はあるかもしれません。しかし、大事なのは被害を出さないように対策をすることです。東京にミサイルが放たれる可能性は、ゼロではありません。

 

 

そして、最も衝撃的だったのは、この動画です。

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】 - YouTube

沖縄防衛局の職員に、集団で暴行を加える活動家たちの様子です。公務の執行を、著しく妨害しています。

「君の土地か?」とか「勝手なことするな」など、活動家たちはそこを自分たちの土地や物だと主張しています。しかし、ここは彼らの土地でも所有物でもないはずです。

 

これは、沖縄・日本の防衛に関わる仕事を、妨害する行為と見て良いでしょう。そして、彼らは活動家のふりをしていますが、その実態は特定の団体や国に利益を流したい暴力集団です。彼らの関西弁からも、沖縄の外から来ている「プロ市民」である可能性が高いでしょう。

 

この「THE FACT」は、テレビや新聞のなどの大手マスコミでは報道しない真実を、独自の取材で流してくれる有力なメディアです。その取材と誰も伝えない真実を知らせる姿勢が、素晴らしいですね。

 

こういうメディアが、日本にもっと現れてくると良いですね。芸能人の不倫やスキャンダルを、みんなで消費する時代は終わったのですよ。これからは、メディアも多様化して、いろんな場所から真実を知れる時代なのです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。