ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

片付けのためにトラックを借りて、ついでにドライブ。その時に思った事。

どうも、なおっちです。

引っ越しの準備で忙しいんだよね。ふぅ、消耗するぜ。

 

昨日、引っ越し先で不要な粗大ごみを処分するために、トヨタレンタカーでライトエースを借りて、運び出した。

 

部屋からトラックに運ぶのが、結構大変だったぜ。管理人さんの手伝いも借りて、何とかなりった。管理人さん、ありがとう。

 

ゴミ処理は何とか成功。そして、ライトエースでぶらり旅。トラックでドライブとか笑えるよね。

 

その中で、いくつか気づいた事があったから、それを記事にするよ。

 

 

 

 

<ライトエースは荷物が積める&運転しやすい>

 僕が借りたライトエース。普通免許で運転できるトラックだ。

コイツは、軽トラよりもいっぱい荷物が入るし、パワーもある。そして、運転しやすい。

 

ベッド、机、本棚、カーペット、物干し台を処理してきた。結構デカいし重いんだけど、ちゃんとつめたぞ。軽トラだと、積めなかったかも。

 

そして、パワーがあるから運転しやすい。

軽トラって、パワー無いから、山登りとかキツいんだよね。

でも、コイツはアクセル踏めばしっかり加速する。山を上ったり、下ったりしてたけど、ストレスはほとんど無かったな。

 

また、荷物は入るけど、運転が難しいほど大きくは無い。

TSUTAYAの駐車場にも簡単に停められるし、狭い道のすれ違いも、ほとんど問題なし。

 

これから引っ越しで車を借りる予定の人には、おススメ。ハイエースは、きついよねぇ、という人は、1000cc程度のトラックを是非。

詳しいスペックはこちら:

トヨタ ライトエース トラック | トヨタ自動車WEBサイト

 

こちらから全国のレンタカーを比較できるぞ。トラックやバンを持っていない人は、是非。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

 

 

この後、引っ越し準備のついでに、このトラックでドライブをしてきたのだよ。

 

 

<不要な本や衣類は中古屋へ>

 不要な衣類や本は、中古屋に持って行こう。

僕は本を50冊くらい売ってきたぜ。そんで、2315円になったぞ。f:id:naocchi3:20170827111856j:plain

 

要らない本が2300円になるなんて、、、。馬鹿にならないでしょ?

諦めずに、まずは一回ブックオフなどのショップに持って行こう。今回の僕みたいに、昼飯で贅沢できるくらいの値がつくから。

 

50冊もあれば、一冊くらいは500円くらいになるよ。ネットから申し込み可能だ。

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

 

 

<そのお金でかっぱ寿司へ>

 その浮いたお金で、かっぱ寿司へ。

カッパ寿司。前は好きだったなぁ。今は、何か微妙。

 

だって、寿司が小さいんだもん(笑)。

行く度に、微妙になってる気がするのだが。一番美味かったのはコレ。名前忘れた。

f:id:naocchi3:20170827112024j:plain

 

サーモン、ネギトロ等々も食したけど、普通だったなぁ。昔はもう少し美味かったのだが。

f:id:naocchi3:20170827112050j:plain

 

まぁ、100円の寿司なんてこんなもんでしょ。

 

 

<二桁国道で隣の県へ>

 その後、国道○○号で隣県へ。

しかし、何も無い。なので、写真も無し。失敗したぜ。

 

いやぁ、せっかく山を越えて来たのに、ガッカリ、駅周辺もショボい。

 

 

<国道1○○号線を快適ドライブ&自然に遭遇>

 その後、三桁国道をひたすら走る。

流石田舎、という感じで、緑しかない。そして、車がほとんど走ってない。信号も無いし、快適。

 

障害物も他の車も無い道は、運転してて凄く楽しいんだよね。

自分のペースで、思いのままにアクセルを踏んで、ハンドルを切って。窓を開ければセミの音。夏だねぇ。

 

運転って、本来楽しいんだよ。トラックでもそう感じるんだから、普通の車やスポーツカーで走ったら、もっと楽しいだろうね。

 

そして、道中にこんな場所が。

とある滝。結構デカくて、ビックリ。マイナスイオンを感じた。たまには、こんな所でゆっくりするのも良いねぇ。

f:id:naocchi3:20170827112158j:plain

 

と思ったら、観光客の集団が。人混み嫌いのなおっち氏、退却。もっと居たかったのに。

 

 

という訳で、引っ越しついでにトラックで走り回って来たのでした。

たまに、一人で車を走らせるのは、ホントに良い。信号も無い、交通量も少ない山道をかっ飛ばすのは、素晴らしい。ドライビングプレジャー。

 

naocchi3.hatenablog.com